建財社 STAFF BLOG

社員のキャラが丸分かり☆
現場から社員がお伝えします!

花火カメラマンが感動した映像ランキング

2018年09月19日 | 鈴木

「メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?」といテレビ番組を見ました。

その時の企画が『花火カメラマンが感動した映像ランキングを知っておかなくて大丈夫なのか?』でした。

花火動画撮影のプロ、芦澤さん。

芦澤さんは「Japan Videography」という会社の社長で職場はなんと名取市。

2008年から花火動画をアップし、全国からの花火動画の撮影依頼を受けているそうです。

名取市まで取材に来たんですね。

 

それではランキングです。

深夜、ひとりで感動してました(笑)

 

第5位「長岡まつり大花火大会」

全長2kmにも及ぶスターマイン「復興祈願花火 フェニックス」。

水面に映る花火と迫力のスケール。

番組では大阪の難波から心斎橋の距離をスッポリと覆うというふうに紹介されていました。

 

第4位「赤川花火大会」

赤川花火大会は「感動日本一」をうたう花火大会。

全国花火デザイン競技会として、デザイン性のある個性的でカラフルな花火楽しめるそうです。

見どころは視界いっぱいに花火が広がるフィナーレ。

今年見に行こうかと、ちょっとだけ計画した花火大会。行けば良かったなぁ~。

 

第3位「大曲全国花火競技大会」

花火会のM-1グランプリと称される大会で、去年優勝した花火の映像が紹介されました。

創造花火の部で優勝した「水辺に集う蛍」。

空に飛んでいるホタルそのものでした。

 

第2位「諏訪湖祭湖上花火大会」

日本一の打ち上げ花火4万発!

見どころは打ち上げない半円の花火とナイアガラという花火でした。

 

で第1位の前に番外編を紹介があり、芦澤さんが最も衝撃を受けた熊野大花火大会の映像が紹介されました。

300年の歴史を誇る花火大会で、お腹ににひびく衝撃度NO.1、「3尺玉海上自爆」。

すごかった!!

 

第1位「神明の花火大会」

音楽と花火のハーモニーが感動を与える花火大会。

プロジェクトマッピングかと思わせるほどの色とりどりの色彩変化が凄かったです。

 

1位だけユーチューブの動画を…

フィナーレが凄いので時間ある人は是非見て下さい。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 射美 | トップ | やっぱり♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鈴木」カテゴリの最新記事