建財社 STAFF BLOG

社員のキャラが丸分かり☆
現場から社員がお伝えします!

Mother's Day

2022年05月14日 | 鹿野

5月8日は母の日でした。

母の日は1905年アメリカに住む少女「アンナ・ジャービス」が母の死をきっかけに、「生きている間にお母さんに感謝の気持ちを伝える機会を設けるべきだ」と働きかけたのが始まりだそうです。

 この働きかけがアメリカ全土に広まり、1914年に当時の大統領「ウィルソン」が、5月の第二日曜日を「母の日」と制定し、母が健在であれば赤いカーネーション、亡くなっていれば白いカーネーションを飾るようになり、現在のように「母の日にはカーネーションを贈る」習慣が生まれたとのこと。

 

我が家の母の日。

今年も野球シーズンが始まり、

高級日焼け止めクリームを所望した

私でしたが、高校生の息子が買ってきたのはこちら。

日焼け止めクリームは生クリームに

変わってしまいましたが…

 

やっぱり、格別に美味しく感じました😁

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイター | トップ | たけのこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鹿野」カテゴリの最新記事