kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

やはりお外でBBQ

2018-08-20 11:44:06 | イベント全般

<涼しさを感じお外でBBQしました>

大陸からの高気圧で、過ごし易い土日でした。

これだけ涼しい風が吹きますと、BBQ熱が自然とわき上がります。

お盆休み最後の土日に三男がサッカーで来るとの連絡が入りますと、夜はBBQしか有りません。

 

先日ファミリー吞み会をしたばかりですが、極暑の所為でBBQはご無沙汰でしたからね。

材料買い出し後、明るい内からBBQスタートです。

今回は息子がアヒージョに拘り、アンチョビも仕込みほぼプロのお味です。

焼き鳥も珍しく、息子自ら串に刺しました。

どうやら自分自身で食べる気持ちに成りますと、手も軽く動くような。

(*^_^*)

 

アッと言う間に、夜の戸張も降り雰囲気はUPして来ました。

Kenyガレージの作業灯を引き出し、照明とするのですが、息子は明るすぎるとクレームを付けるのです。

肉の焼け具合が分からないだろうと言いますと、渋々納得したようです。

 

我が家の小さなお孫チャンは、現在偏食の真っ最中!

お肉もハム以外は、「イヤ!」の一言。

子供の好きなウィンナーも食べません。

NO!が言える頼もしい女子なのです。

(@_@;)(@_@;)

じぃーじが持たせました、パンを少々かじっていますが小食なのです。

アヒージョのオイルにパンを浸すと美味いのですが、お孫チャンには少々早いようです。

 

今回は海鮮の美味そうなのが有りましたから、買って見ました。

イカ

ムラサキカイ

ホタテ

アナゴ

シイタケにはバターを乗せ焼きますと、塩味が絶妙な塩梅なのです。

セセリもズッキーニも合いますネッ!

 

そんな楽しい夜は、アッと言う間に過ぎ去ります。

最後にアヒージョに残ったエビ2個は、息子と1個づつ食べ終了です。

宴も終わり撤収も慣れたもので、手早く片付け終了します。

 

秋風?とも思える涼しさの中、何時までも座って居られるなぁ~とか言いながら、呑んでいましたが、やはりたまのBBQは良いものです。

食材を焼きながら、取りとめも無い会話が弾みKenyは止められません。

虫対策が効を奏したのか、不思議に蚊にも刺されず終了出来ました。

蚊対策はジェル状の虫避けを露出皮膚に塗り、金鳥蚊取り線香 3個点火で完全効果でした。

お孫チャンのジェルはKenyが塗ってあげました。

耳にも塗布は忘れない事が大切ですね。

 

 

ブログランキングに参加していますので、ランキングバナーをポッチとして下さい。

励みにさせて頂きます。

 

<昨日の週間INポイント>

0時時点  760点

今朝時点  720点

減算されたポイント  40点

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この週末の涼しさは最高でした! (畠mama)
2018-08-20 14:27:50
高原のような、ベストなBBQのひと時でしたね(^∇^)
ひと昔前は、お盆を過ぎると涼しかったですよね(^∇^)
そんな事を思い出しながら、エアコン要らずの夜を過ごしましたよ❣️
やっと・・・ (taka)
2018-08-20 14:39:06
ブログチェックも出来ないほどの忙しいお盆週が終り
やっと日常に戻りホッと一息ついています。
こちらも朝晩涼しくなりましたが・・・・
まだまだ自宅BBQ出来る涼しさには程遠いです(笑)

まとめてブログ拝見しましたが・・・・
よく呑み、よく遊び(孫ちゃんと)充実の夏をお過ごしのようでしたネ(^^)v
畠mamaさん (Kenyじぃーじ)
2018-08-21 09:17:10
 ホント、子供の頃はお盆を過ぎますと、涼しく成り水泳に行くのもなんだかな~って言う位でしたね。
子供心にも不思議に思い、夏が終わるのが残念なような。

どうやら季節は巡るようですね。
おtakaさん (Kenyじぃーじ)
2018-08-21 09:25:00
 お久しぶりです。
お盆旋風は過ぎ去ったようですね。
股関節、腰の痛みは大丈夫でしょうか?
上手く騙し騙し乗り越えられたでしょうか?

此方は一通り夏のイベントを通過したと言う所ですよ。
我が家のわんぱくお孫チャン達には、振り回され爺婆はいささか疲労困憊でしたが。
お酒も騙し騙し呑み、身体に負担を掛けないよう、気を使っています。
まぁ~適度に楽しむ程度ですが、これが大切ですよね。

コメントを投稿