よしなしごと

ダイバー宿もやめちゃって、ぐうたら移住生活をエンジョイをする ken-mamaの島日記

まだ 夏日!!

2016年12月13日 19時44分37秒 | 日常
今日は 未明に まとまった雨 が 降り、早朝は 雲の多いお天気 でしたが、
日中は雲が切れ、気温も 26度まで上がって 夏日となりました。


ずっと気になっていた 伊良部島の 『 魚市場 いちわ 』 で ランチでも……
と思い、出かけてみましたが、開いてない~~~! 

お休みは、不定休って書いてあったけど、
今日は 運悪く お休みに 当たってしまったのかな??

ホント、こういうことは よく当たるよね…。
もっと 良いことで 当たってほしいもんです。


で、仕方がないので、よく行く 渡口の浜にある
『 伊島観光サービス 』 で 宮古そばを。
ショーケースに ヤシガニを飼ってるとこ…って言った方が 分かりやすいかな。



ここの 宮古そばは、私の中では 「 宮古そば Best3 」 に入るくらい 好き 
軟骨ソーキが苦手な私が、ここのは 美味しくて 完食する。
お値段も 550円 と お財布にやさしいのも 魅力的だね。


前の 渡口の浜ビーチ、日差しは夏のようでしたが 
さすがに 人は まばらでした。




でも、伊良部大橋の横の空き地では、まだ 『 氷屋さん 』 が…。






暑かったので、買おうかな…と 思ったけど、
すんでのところで 米粒ほどの 『 自制心 』 が 働きました。

エライぞ!! 私。 


ここんとこ、夏日続きの宮古島でしたが
明日からは 気温が下がり、あさっては 最高が 19℃ ですって!!!

ひぇ~~~~~~!!!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おつかれさま会 | トップ | これ、何でしょう? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事