黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

今週も上々の滑り出し・・・と思ったら

2016-11-29 04:28:32 | 日常の事
昨日から又新しい週が始まりましたね~。

早いものでもう今週が11月の最終週・・・今年も残すところ1ヶ月余りとなってしまいました。

で、その新しい週の初日となった昨日のことです。

前日の予報では朝まで雨が残りそうだと言うことだったので朝の散歩は4日連続のキャンセルかと思っていたんですが外に出てみると雨は上がっている。

それなら・・・と言うことで先週の木曜日以来の朝の散歩で新しい週が始まった。

仕事に行こうと玄関に行くと・・・先日の結婚式の時にいただいた花束が「行ってらっしゃい」と送り出してくれる。


仕事は花切りだけで終わりだったので8時半前にはお役御免となりまして・・・ちょっと寄り道をしてこんな方たちに会いに行きます。


お腹を空かしていたようで賢パパの差し入れを夢中で食べる。


食べている間に賢パパが写真を撮っていると


全部食べちゃったみたいで・・・もっと欲しいと近づいて来たので次回の分も上げちゃいました。

そこにはいつもの車が停められていて、珍しく持ち主のおじさんがいたのでちょっとだけ立ち話をいたしました。

おじさんも「カシオ君」の行方不明が気になっているようで・・・「誰かに捕まって食べられちゃっていなけりゃ良いんだけどね~」なんて話していました。

おじさん、一時は疑ってごめんなさいね~。

その後いつもの梶原山に移動して山頂からの景色を楽しみますが・・・竜爪山は雲の中だし


日本一もご覧の通り。


それでもしばらくあちこち写真を撮っているうちに






竜爪山と


高山が姿を現わしてくれて


日本一も何とかここまで姿を見せてくれた。




お昼は定番のこれをいただきますが


おつまみ2品と




結婚式が無事に終わったので賢ママから頂いたご褒美があるので


2本飲んじゃうしかありませんな。


午後はホームスティ中のこいつに付き合わされてへとへとになりながらも


夕方の散歩は無事終了で


賢ママが残業で帰りが遅いので一人晩飯は28日だけど一日前倒しでこれをいただき


ドリンクは勿論焼酎濃い目


今週も良い滑り出しだな~と思っていたら・・・思わぬ落とし穴があった。


一番使用頻度の高い愛用の小皿が逝ってしまって意気消沈。

ケガなかったので良しとしましょうね~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然ですが (ケニ屋)
2016-11-29 07:35:02
割れた小皿と同じものが、我が家にもあります。4枚くらいありましたが、この20年で割れてしまい、1枚しか残っていません。重宝していたのですが。
返信する
ケ二屋さん (賢パパ@今日は久しぶりでゴールデンコース)
2016-11-29 09:47:33
うちも4枚あったのがこれで残り一枚になっちゃいましたわ。

刺身、餃子に焼肉と何でも来いで使っていたので重宝してました。

似たようなのを探して来てもらうことにいたします。
返信する
今日はシュワ~やってます ()
2016-11-29 19:18:38
kenpapa さま

形あるものはいずれは壊れる・・・
ああ~っ・・・諸行無常、、、

まだまだ悟りの境地には程遠い芋でございます。。。

でも、飲めば即効悟れるのはなぜ (?_?)
うはははは
今三杯目✌

今日はお休みして婆芋を神宮外苑、国会議事堂周辺、二重橋、そして六義園に連れて行きました(紅葉観賞)
車椅子なのであちこち回れて楽でしたよ。


返信する
芋鉄人様 (賢パパ@そろそろ寝る時間)
2016-11-29 20:11:46
>形あるものはいずれは壊れる・・・

それが世の常でございますな~。

>婆芋を神宮外苑、国会議事堂周辺、二重橋、そして六義園に連れて行きました(紅葉観賞)

親孝行したい時には親はなし・・・にならなくて良かったぢゃまいか!
返信する