黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

11月24日

2012-11-24 03:58:22 | 日常の事
えぇ~、11月22日・・・11月23日と来ましたので今日は11月24です。

さすがにこの語呂合わせはないだろうと思いながら調べてみると・・・何と今日は「鰹節の日」なんだそうです。

まぁ、言われてみれば11(いい)24(ふし)ですからかなりの荒技ですが言えないこともありませんな。

ちなみにこれを制定したのは鰹節屋さんと聞けば納得です。

昨日はせっかく賢ママの会社も休みだったというのに朝からあいにくの天気でした。

どこにも行けないのでやっておかなくてはいけないことをいくつか片付けましたよ。

まずは母親がお世話になっていた施設に向かいます。

途中にあるこんなコンビニエンスストアの前を通ります。


毎週、面会に行く時は必ずここでプリンをひとつ買って行きました。

購入する物は毎回決まって同じ種類のプリンを一個だけでしたから・・・店員さんはどう思っていたんでしょうかねぇ?

お世話になっていた施設はこのコンビニから車で3分ぐらい。


母親の使用していた衣類などを返していただき、入所中の介護にお礼を言って帰って来ました。

帰宅してからは翌日の来客に備えてこんなことを。


約1か月ぶりで打ちましたが何だかおかしい。

同じルートで入手したそば粉を使ったと言うのにこの違いです。


切ったのも勿論これだけ違う。


うぅ~ん、前回打った時もおかしかったんですよ。

つながりが悪くて延ばす時にひびが入る。

賢パパの腕のせいかと思っていたんですが・・・どうやら粉のせいだったようで。

で、昼飯時になったのでスーパーで買って来た黒毛和牛を焼き焼きします。


勿論シュワ~っとやりながら。

その後、出身校の創立90周年事業に寄付をしたのでそのお礼に送られて来たこんなもの。


その中にこんなものが入っていましたので


45年ぶりで聴いた校歌と応援歌でした。


ついでと言ってはなんですが・・・こんなDVDがあったので


えぇ、賢パパがテレビに出演した時の映像ですが・・・何か?

そんなこんなで一日が終わり、今日は久しぶりでお会いする皆さんが立ち寄ってくれることになっております。

早く来てくれませんかねぇ。