黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

役者が一枚上・・・でした。

2012-03-07 03:31:26 | 賢のこと
昨日の天気は一体何だったんでしょうかね?

朝の賢の散歩に出る時は降ってなかったんですが・・・「備えあれば憂いなし」って言いますからねぇ。

えぇ、傘を持って出かけたのが正解で途中から見事に降られてしまいましたよ。

おまけに雷は鳴るし・・・そりゃもう大変な荒れようでした。

それがですよ、10時ころには日が射して来て・・・最高気温が24℃近くまで上がったって言うじゃありませんか。

仕事を終えて帰宅したのが3時半前。

富士山がきれいに見えていそうだったので賢を車に乗せて近くの公園に行ってみましたよ。

裏の入り口から入って小高い丘に登れば

おぉ、予想通りの富士山ぢゃまいか!

公園の中を散歩します。

寒桜が満開ですねぇ。


これは梅ですが・・・ピンクの良い色じゃありませんか。


40分ほどかけて一回りして来てお約束のおやつタイム。


賢パパの顔をガン見していて・・・「よし!」の「よ」だけ言ったところでもうパクリ。

でね、車に乗せて家に帰るところまでは問題ないんです。

ところが・・・家に着いて車から降ろそうとすると

ここで固まってしまうんですわ。

引っ張ってもダメ


無理に降ろそうとすると

足を突っ張って抵抗するんです。

賢パパ、最初は車の座席から地面までの高さがあるので怖がって降りれないんだとばかり思っていたんですが・・・

賢ママの話だと病院に行って帰って来た時などはあっさり自分で降りるんだそうですから・・・どうやら遊び足りないと降りられないふりをする・・・こいつの方が役者が一枚上のようですなぁ。