ウォーキング日記

72歳で仕事を辞めて趣味の山歩きやウォーキング主体の暮らしに変えたのでタイトルを「バラ園日記」から変更しました。

仕事が休みなので・・・

2018-06-17 02:29:24 | 日記
昨日のブログでも紹介させていただきましたが、朝起きたのがこんな時間で昨日は一日がずいぶん長かった。


テレビを点けるとサッカーのワールドカップの中継をやっていたけどNHKとは受信契約を結んでいないので勿論観ることはありませんで・・・ゴルフの全米オープンの中継を観ていた。


サッカーの方もポルトガル対スペインという屈指の好カードだったので気になって途中経過をネットで確認。


結果は壮絶な撃ち合いになったようですごいことになっていました。


ニュースでクリスチァーノロナウドの得点シーンを見ましたがあのフリーキックはすごかったですね~。

さて、本題です。

昨日は仕事が花切りだけで早上がりの予定だったので天気次第ではそろそろ見ごろになっているはずのこれを見に行って来るつもりでおりました。

6時半を少し回ったぐらいの時間に家を出て仕事場に向かいますが・・・雨はほんのちょっとだけ降っている程度でこのまま上がってくれることを祈る。

ところが・・・仕事場に着いた時には大粒の雨で


第一温室に移動するころには本降りになっていました。


仕事が終わるころには止んでいましたが・・・足元が悪いだろうと思ってハイキングは急遽キャンセル。

車に積んで行ったこれはそのまま持ち帰りました。


奥方が不在で一人だったのでずいぶん早い時間に朝飯を食べたせいで腹が減って我慢できずに10時半には昼飯にしますが・・・肌寒いぐらいの気温だったのでメニューは久しぶりのカレー煮込みうどん。


ドリンクは暑くても寒くても一年中これで


食事の後はテレビを見ながらソファーに寝転びびうつらうつら。

翌日が休みなので天気が気になって確認すると


これなら近場の低山は問題ないけど標高の高い所も一応確認してみると


う~ん、これなら良さそう・・・ぢゃまいか。

と、言うことでせっかくの休みなので有効に使おうと思いまして・・・前回のこの時に見つけることが出来なかった「鉄のわらじ」を探しに行って来ます。

とりあえずは前回と反対回りで八合目まで行って・・・その後は現地に行ってみてから考えますが、おそらくは八合目がゴールかしら?

頂上にはこだわらずに楽しんで来ます。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の鼻歌は勿論雨がらみ... | トップ | ようやく今年の初富士山(「... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事