おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

12月14日

2008年12月14日 | 音楽

 久しぶりに 「ブルーグラス」のコンサートに 家内と行った

 この会場では最後の演奏になる

 1年目から聞いているが 今年で10年になる

 途中 あちこちと場所が変わった時期も有ったが・・・懐かしい

 来年から北新地 「ミスター・ケリーズ」に場所を移すそうだ 古くからのジャズクラブの老舗

 「稲葉和裕」  http://www.officewhiteoak.com/

10周年 ミノヤホール最後 と言う事で 名古屋でブルーグラスバンドをやっている
稲葉和裕さんのお兄さんが ゲスト マンドリン演奏すごかった
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月7日(日)・二人の誕... | トップ | 12月20日(土)・クリス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか、いい雰囲気。 (チテイジン)
2008-12-16 19:09:56
この時期に、ブルーグラスなかなかやりまんなぁ。

しかも、とってもいい雰囲気。
会場は何人くらいのお客さんだったんですか?
あまり会場も大きくなく、お客さんもそんなに
多くないほうが、雰囲気がいいと思いますが。

稲葉和裕さん、年代物のマーチン使ってますよね。
渋い音が出そう。

僕の場合、黒人音楽が好きなので、ブルーグラスは
どうしても、白人音楽というイメージが強いので。

でも写真だけでなく、音も聞きたかったんですが、
次回、音も聞かせてくださいね。
さすが お目が高い! (けんつく)
2008-12-17 21:31:41
マーチンって分かりますか?

以前「稲葉さん」のブログで
ギターを修理に出していた・・・
その時自分の持っているギターを説明していました あまり僕には価値とか分かりませんが

10年前から聞いているが ブルーグラスは
いいです 落ち着き安心して聞いてられます
ここに 他の楽器が入ると完全に別もんになります やっぱりこの編成が僕は好きだす

稲葉さんのアドレスで検索したら
ライブの模様も見れまっせ

黒人って ジャズとかソウルとか?

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事