おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

12月6日・誕生日

2009年12月06日 | 家族

  家内 還暦の誕生日

 長女が 昼食を予約していてくれた

 子供たちから 「バック」「花束」「写真立て」をプレゼントしてもらった

 還暦ともなると 涙腺が・・・

 僕は2回目だけど サービスと雰囲気がいい

 それに ボリューム また腹パンパンになった 

  「かんた」も いっちょまいにお座り

  昼食後 セイさんと長女は仕事の打ち合わせで東京へ

 ついでに 家内も便乗させてもらって・・・ 

 「千葉」の妹と久しぶりに合う予定にしているそうだ

 大阪組は 「新御堂」を南下市内へ・・・ 

 嫁の 安産の祈願を 初詣には早いけど「天満宮」に参る

 

 

  二人とも賢い

  「ひろと」 お賽銭を入れるのに 上手く投げ入れることができない

  この間の雨で 葉っぱが一揆に落ちただろう

 その代わり 一部夜に「LED」で衣替え

  何となく 気ぜわしい日曜日だった

 家内は サプライズを楽しんで来るだろう

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりあった、還暦企画。 (チテイジン)
2009-12-07 01:11:02
けんつくさんじゃないけど、年内に還暦企画が
あったじゃないですか。

このお店は、以前に宝塚の何とかいう、
イタリアンのお店ですね。
記憶にあります。

大阪天満宮って、天満の天神さんのことですよね。
安産の祈願もできるんですね。
そういえば、もうすぐですね、4人目のお孫さん。
安産、健康なお子さんが、生まれることを、
お祈りします。

お願いしようと思ってたんですが、
御堂筋の銀杏、懐かしいです。
だいぶん、葉っぱも落ちてしまって、
葉っぱが、なくなったら、いっきに冬が来そうな
感じですね。
まいど (けんつく)
2009-12-07 22:06:19
そうです この前は宝塚やったけど
今回は「箕面」に予約しました
日曜の昼やゆうのに 次々お客さんが一杯
待ち時間も有るみたいです

天満の天神さんです
年末が予定日だそうで 正月の予定今だ立たず
ゆっくり大阪でお正月・・になりそうです

銀杏 遅かったですね
また 来年のお楽しみに

神戸の「ルミナリエ」・・行こうと思ってるけど日にちは未定です

コメントを投稿