おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

6月15日(水)・八幡屋公園 ジャカランダ花情報2016(その2)

2016年06月15日 | 風景

明日はどうも雨模様 ピンポイントで雨 久しぶりのゴルフやのに・・・

雨で花びらが落ちる 今のうちにジャガランタを撮りに行っとこう

下から見上げると 明らかに紫色の面積が増えている

 

ちらほらカメラを持った人が・・・

芋虫を見つけたらしい

 

何枚か かんた画像

 

アジサイ 少し元気がなくなっていたけど まだ見れる

 

 

夕方6時過ぎ 犬の散歩もぼつぼつお開き

 

かんた お姉ちゃんを1枚

なっちゃん 買ってもらったドッジボールの練習 想像以上の力強いボールが投げかえってくる

「ジイジこうすんねん」 ドッジボールの投げ方 教えてもらった

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぼ満開なのですか? (チテイジン)
2016-06-17 02:32:53
どの木もよく咲いているようで、満開ですね。
20何本かのジャカランダが、一度に咲くとすごいですね。

16日の雨の前に、やっぱりだいぶん散ってしまったのでしょうか?
なんか、ちょっともったいない気がします。
桜の花が、散ってしまうのと同じように感じます。

時々、勘太くんも入ってきて、芋虫まで見つけたんですか?
こともは、虫が好きですもんね。

アジサイも、まだあるんですね。
結局、自分は写しに行っていません。

最後に、勘太くんの写真。
なかなか、良いセンスしてるかもしれませんね。
アングルもいいし、光の感じなかなかええ感じですね。
返信する
まいど (けんつく)
2016-06-18 16:50:34
満開と言ってもいいでしょう
木によってまだ花も開いていない木もあるけど
すでに花が散っている木があるんです
だから全体的に判断せなあかん
難しいとこです 桜みたいな木やったら分かり易いやすいんですけどね

かんた 最近写真を撮りたがっています
落とされたらこまるから 首に掛けて
ジャガランタの写真かんたが撮ったのんがあります
いっちょまいにカメラマンしています
なっちゃんの後姿なんかいいでしょう
返信する

コメントを投稿