おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

11月29日(日)・OSAKA サンタラン

2015年11月30日 | 風景

去年 長女となっちゃんがサンタランを見て 今年は参加しようと思っていたらしい

約10・000人参加 参加料3240円でサンタの衣装を購入 参加料の1部で 大阪市内で闘病生活を送っている 子供達にプレゼントを贈る

今日は 子供達を大阪城まで送り迎え 一応運転手でチャリティー参加した

「“ラン”といっても約5K走ったり、時間を競ったりするわけではなく、皆で楽しみながらゆっくりゆっくりと歩く

10:00 第1組スタート

13:30 第6組 子供達は昼からスタート

すでに 何組か前のサンタが帰ってきていた

 

「太陽の広場」 スタート・ゴール 地点

 

かんた なっちゃんの お友達親子と参加

 

6組13:30スタート ゲートの前に集合

 

孫や友達はバルーンを持っているので さがしやすい そうでなかったら背の低い子供らはとてもさがせなかった


スタート

 

いってらっしゃい・・・

 

見送って 反対側 南方

 

子供達がゴールするまで 家内と太陽の広場の特設ステージで 色々な催しを楽しんだ

 

15:24 ゴール


入院している子供達へカードを・・・

 

16:00 お友達とバイバイ 急いで 御堂筋へ

 

御堂筋イルミネーション点灯式

17:00 15分前に中央大通りに駐車 ぎりぎりセーフ

知事 市長 関係者の挨拶 ちょっと長すぎたように思う

 

サンタラン 7組スタートの人たちは プラス2000円で御堂筋の点灯式にも参加できる

 

点灯 中央大通りより南は黄色

 

北側は ブルー

この日 「御堂筋オータムパーティー2015」

御堂筋を フェラーリ100台のパレードがあった 知っていたけど

今日は子供達の運転手で チャリティーに付き合った

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンタラン (貝ちゃん)
2015-12-01 15:17:51
■サンタラン見事なサンタさんだらけ~ですな~。
チャリティー開催、なんですね。
知りませんでした。
夜の部は御堂筋クリスマスツリーの点灯で昼夜のイベント・・見事ですね。


返信する
サンタ・ラン、まさにグレートですね。 (チテイジン)
2015-12-04 02:23:38
サンタがすごい数ですね。
チャリティーで、こんなに集まるって、大阪もまだまだ捨てたもんではないです。

最近、勘太くんのカメラ目線、そしてポーズがカメラの前で、
良くなってきたのが目立ちます。 ヤリよるなぁ!

御堂筋のイルミ、中央大通を境に色が違うんですね。
冬の間は、このイルミが続くのは、とってもいいことです。

フェースブックで、フェラーリの件を見ていたので、
アップしてくれるのかなと期待していたのですが、
サンタ・ランがあったとは知らなかったので、
OKですよ。
返信する
貝さん おはようございます (けんつく)
2015-12-04 08:07:59
サンタだらけ 見事圧巻でしょう
桂分枝さんも大声で会場を盛り上げていましたよ
次女の友達の子供さんも去年プレゼントもらったんですて
そんな話を聞いて参加することに協力した次第です
ぼくはただ運転手で参加しただけですけど・・・
返信する
まいど (けんつく)
2015-12-04 08:32:55
おはようさんです
昨日は神戸三木の方でゴルフでした
朝少し雨が残っていたけど 
久しぶりに103点叩いたむずかしかった
きれいなゴルフ場やったです もう1回チャレンジしたい
4人中3人100点越え98点がベスグロレベル低

そんなんでフェラリー行けませんでした
ニュースでやってたけど さすが音がえげつない
距離とスピードはあれだけの距離やからしょうがない

かんたもなっちゃんも カメラを前したら
どうしても自然の顔じゃなくなる
何枚も撮られるうちに しんどいもんね
サンタ 最初600人ぐらいから始まったんですて
「たかじん」も関わりもあったんです
それを分枝さんが引き継いだようですね
こうゆう活動が年々増えたらいいですね
返信する

コメントを投稿