おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

1月19日(月)

2009年01月19日 | 風景

 仕事の都合で 家に5時10分位に帰宅

 家内が 「歩きに行こ~」 シブシブ付き合う事にした

 今回で今年2回目 何キロか分からないが 

 時間にしたら50分だった

 おかげで 今日はピンポンの練習日だったが 休んだ

 「八幡屋公園」~「体育館の屋上」~「八幡屋商店街」

 次回は時間的に 夕焼けがアップできるかも?

 「体育館の屋上」・・・

 「海遊館」・「南港」・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~っ♪ (貝ちゃん)
2009-01-20 03:46:15
けんつくさん・・こんばんは~っ♪
この写真は昨日ウォーキングの時に撮られのでしょうか?
写真がお好きなんですね?
オラも好きやねんけど~使用ブログの容量が100Mで現在91M(メガ)・・デッカイ画像を貼り付けたら~ブログの終了・・なので、写真は使っていません。
DION(au one)ブログには、素敵な仲間が全国に居ますので中々ブログを辞めれません。
そんな調子でボチボチ更新しています。
何時もラジオを聴きながら~歩いているのですが~写真のオーク200を見ながら~昨日は「ラジオ大阪」を聴いていました。
あっ・・ラジオ大阪はあそこのオークから~放送してんねんやって・・。
卓球のメダル・・見たよ~~~~♪
キット卓球の腕も凄いんやろね。
明日は病院の定期検診でユックリ出来ます・・ので、夜分におじゃましますた。笑
ブログ=ゆっくり見せていただきますね・・今後ともよろしく♪
返信する
久しぶりの散歩ですね。 (チテイジン)
2009-01-20 21:00:43
いつもの散歩コース、ほんと久しぶりですね。

今回、季節が違うのと、写真のアングルが
違うので、いつもと違う場所のような雰囲気が
ありますね。

いつも思うんですけど、近くにいい散歩コース
があっていいですね。

また、夕日の写真も見せてください。

そして、今は少し寒いかもしれませんが
天保山のほうの海の写真も、よろしく。
返信する
貝さん はじめまして (けんつく)
2009-01-20 22:25:40
そうですね 何人かの人とすれ違いました
今度いつか すれ違う事があると思いますが
僕の方から 声をかけることは無いと思います
人見知りなもので・・・

僕も昨年すべり症の手術を 「厚生年金」で
しました 10年ほど前に「河村」で初めて
レントゲンを撮りました その時「すべり症」
「生まれつきの人も居るんですよ」って
診断されました 1年位「リハビリ」しました
コルセットも巻きました その後色んな
医院 灸 指圧 整体 お金もそれなりに・・
しかし 「シビレ」と「だるさ」はとれません
かと言って「ピンポン」や「ゴルフ」は
それなりに出来るんです 勝手なようですが
前かがみの姿勢は 案外平気なんです
貝さんも恐らくそうじゃなかったですか?

昨年 二人の人に「手術したほうが良いよ」
「だまされたと思ってし~」
わざわざ電話をくださったので・・・
仕事の事とか有ったのですが 踏ん切りがつきました

お陰で 50分休憩無しで歩けますもん
振り返ればオーバーなようですが・・・
ここ10何年こんなに続けて歩いた事 記憶に
ないです
ゴルフで歩いているようだが 今時「カート」に乗りますもんね

また何処かでお会いするかもしれませんね
今後とも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (貝ちゃん)
2009-01-20 22:57:52
こんばんは~、私も「川村さん」経由で船員保険病院で手術をしましたが、此処の(船員保険)「脊髄の手術」の先生は「厚生年金病院から来られた先生です。
「間歇性はこう」の典型的な症状は、けんつくさんと全く同じですね。
経緯なんかの事なんですが、ネットの上で書けないことがあります。
何時か機会が有るといいですね。
返信する
まいど! (けんつく)
2009-01-20 23:02:16
僕にすれば 「快挙」です
散歩・・・前はチャリンコやったが
50分休みなしやで 去年やったら考えられへん ○西さんの電話のお陰ですね

散歩コース 家から出て「体育館の屋上」
螺旋状の道が着いていて 丁度距離的にもいい場所です 早歩きで頂上に着くころ身体が温まり 風が気持ちよく感じます 見晴らしも良いし 日が長くなって散歩に出ることが増えるでしょう 実は医者に言われてまんねん!

「USJ]の「ジェットコースター」を
望遠で挑戦してみましょう。
返信する

コメントを投稿