坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

アミノバリューRCin札幌・・・・洞爺湖合宿2011 2日目

2011-08-10 12:20:35 | マラソン(練習記録)

洞爺湖合宿2日目です。

昨夜は12時まで2次会でした。でも例年より飲んでません。(めずらし

しかし、朝ランにはいきませんが、何か

それでもバスメンバーを中心に20名以上が朝ランに参加したとか・・・・。

やはりメンバーの意識が上がってますね。

我々は7名で朝食後に壮瞥道の駅を目指してスタートです。
しかし、午前中しかも9時半だというのに異常な暑さです。日差しが強くて、風がない。

帰宅してからニュースで知ったのですが、全国的に今年一番の猛暑日だったとか。

片道たった7.5kmだったのに滝汗でした

本当は壮瞥道の駅のちょっと先にある、岩倉果樹園さんのいちごシャーベットが目的だったのですが、すでにいちごの時期が終わっており、もう在庫もないとのこと

朝一番に連絡して良かったです
急遽、道の駅のアイスもおいしいよという情報をもらい行ったはいいのですが、あったのはソフトクリーム。

暑さにやられた胃袋はソフトを受け付けてくれず、マラソンランナー夏の御用達「ガリガリ君」を探して店内を歩くと・・・・・・あるではないですか

それも「梨」味。

今年のアイス売上ランキング2位という情報が入っていて、すでに札幌のコンビニでも入荷はないというレアものです。

涼しい館内と思いがけないガリガリ君で復活

ゆっくり休憩をしてから復路を帰りました。

帰りは確かに暑かったのですが、風があって気持ちがいい感じ。
洞爺湖の水も澄んでいて最高でした。

ホテルに到着後はお風呂を借りてさっぱり。

温泉宿では、チェックインした後でもこうやって宿泊者には無料でお風呂を提供してくれるところが多くていいですね。

帰り道は、数年ぶりに大滝方面から支笏湖経由で帰りました。

途中、「きのこ王国」で遅めの昼食

350円で山盛りのキノコや野菜のてんぷらはおいしかったぁ。良い気持ちで運転もちょっとやばいかなぁと思ったのですが、みんなが楽しくおしゃべりしてくれたので、事故もなく帰着。

2日間の楽しい「大人の夏休み」は無事終了しました。

こういう楽しいイベントは、その日が来るまでは長くて待ち遠しいのですが、来てしまうとアッという間ですね。

ちょっと寂しい気もしましたが、8月28日には北海道ランナー最大のイベントがまだ待ってます