坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発

北の街札幌。南四丁目からのランと旅日記。

招待状

2006-07-13 19:13:10 | シアトル漂流記
8月に大学時代の友人の結婚式がある。

仲間内の結婚式にはほとんど出席してきたが、今回ばかりは出席できそうにない。

それでも彼は招待状を送ってきてくれた。(まぁ自分でお願いした節もあるのだが・・)
もちろん北海道であるが・・・・・
どうしても自分で返事を書きたく、妻にその招待状を送ってもらった。

先週末届いたわけだが、開封してみるとありきたりであるが「拝啓・・・・・皆様には」
で始まる招待文があった。

彼が彼女と付き合い始めた頃には確か私はすでに北海道の住人で、GWやお盆、年末年始の行事の時くらい、しかも数回しか会ったことがない。
良い表現ではないが、ポーっとした(良く言うとおとなしい)感じの、それでいてきちっとした話が出来る子だなぁという印象を受けたのを覚えている。

前にも書いたがこういう知らせはいつになってもうれしいものである。

今日シアトルの郵便局から返信した。
締め切りの7月19日にはちょっと遅れるかもしれないが、ここで断っておこう

8月26日土曜日

その日は多分ラスベガスからアリゾナ州グランドキャニオンに向かって妻と母親を乗せてレンタカーを運転していることだろう。
そして披露宴が終わる午後1時半頃はキャニオンの絶壁に立っているであろう。

「乾杯

その広大な風景に向かって言ってみようと思う。
(余裕があればだが・・・・・




Comments (5)   Trackback (1)   この記事についてブログを書く
« World Cup 2006 | TOP | 運転免許1 »
最近の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからが大変 (Mr.D)
2006-07-15 15:34:12
こっちでは、余興をどうするか、これからが大変。メールを見ても、返信するのは一部の人達で…。ここで頼りになるのは、やはりKちゃん。みんなに電話して、段取ってくれた。俺は仕事で一回目の打合せには出れないけど、N君の印象に残るような余興を…頑張るぞ~。
お願いします。 (kentopisle)
2006-07-15 16:37:12
私に出来ることがあればしますので、ぜひ良い余興を考えて下さい。
17日 (fs)
2006-07-16 00:46:26
17日打合せです。大宮駅豆の木10:00集合です。よろしく!
こういうのは? (Mr.D)
2006-07-17 21:22:37
国際電話をスピーカーに繋いで、祝辞を述べるっていうのはどう?笑<kentさんが出来る事
いいねぇ (kentopisle)
2006-07-18 10:56:42
だけど高く付きそうですね。

国際電話よりIP電話を会場で使えませんかね。www

post a comment

Recent Entries | シアトル漂流記

Trackback

結婚できる男 (football smile)
大学時代からの友人N君から結婚式の招待状が届きました。8月吉日。ええ、もちろん出席させていただきますよ。2次会も。彼は「結婚できる男」になってしまった。彼は、我がグループで一番かっこいいと言われている人です。ギターが弾けて歌も上手です。奥様にな ...