坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発

北の街札幌。南四丁目からのランと旅日記。

洞爺湖マラソン’10・・・・スタート

2010-05-25 11:32:02 | マラソン大会
起床は5時15分。
体をほぐしに湖畔まで散歩&ストレッチ。
これまでは会場に着いてからやっていましたが、今回は早めに体を軽くしたくてやってみました。
30分程で部屋に帰り温泉へ。
長い時間ではないですが、湯船に浸かりました。これが今回の・・・・になったかも知れません。

朝食はスタート3時間前の6時半。
一緒に泊まったなおちゃん、のりちゃん、PIYOちゃんの旦那さんも眠いのに同じ時間に付き合ってくれました。

やはり前日入りはスタートまでゆっくり過ごせて最高です。

荷物も余裕をもって済ませ、8時過ぎにチェックアウト。

必要なものだけもって湖畔のスタート・ゴール会場へ。

既に湖畔は人でごったがえしています。そしてあちこちに知った顔が。

大会ではこのスタート前の時間帯がとても好きです。
皆でエールを交換するこの時間帯が。

アミノのメンバーが集まっている、今回は同じアミノ招待選手のみっちゃんのテントに集合です。
いつも快くテントを提供してもらって感謝です。

時間はあっという間に過ぎてスタート時間が近づいてきました。

新調したランシャツとランパンに3Cfitを着用し、ランパンのポケットにはパワージェルとVESPAを入れました。きっとこれらが途中のエネルギー不足を補ってくれると信じて。

陸連登録の恩恵でスタート位置は最前ブロック。
やはり周りのランアーさんはいかにも速そうな顔ぶれです。

すぐ左にはまぐちゃちゃさん、やーまさん。サブスリーランナーさんです。そして離れて八雲さん。脚の具合はいまいちなのにやはり170分きりを狙いにいく顔つきです。

あっというまにスタート台のクレーンのかごが上にあがりスタート3分前です。

気持ちはとても落ち着いていましたが、「ちょっと暑いかなぁ」なんて考えながら号砲を待ちます。

目標はサブスリーをいっきに越える2時間50分切り。

玉砕覚悟。

マラソンのレースでやってはいけないおろかな行為であるのはわかっています。

30kmまでいければ・・・・・

さて

ブログランキングに参加しています。
よかたっらクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ
Comment   この記事についてブログを書く
« 洞爺湖マラソン・・・・前日 | TOP | 洞爺湖マラソン ’10・・・... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | マラソン大会