坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発

北の街札幌。南四丁目からのランと旅日記。

お〇〇参りではないですが・・・

2020-06-24 14:36:16 | マラソン(練習記録)

そろそろ広告が出そうな時期が近づいてきたので更新することとします。(笑)

 

前回、いつもより走ってますと書きましたが、6月17日のランで100日連続ランとなりました。

3月も2日休んだだけですので、続いていればもう1週間くらい早く達成でしたが。

 

別に最初から休みなしで走ろうと思って言わけではなく、5月のGW明けくらいから

「どのくらい続くかなぁ」的な感じで走ってきました。

何とってもコロナ禍でマラソン大会もありませんし、無理して強度の高い練習を「今」する必要もありません。

他のスポーツを始める手もありますが、ここまで積み上げてきた物を、そう簡単に変えることも出来ません。

それならとりあえず100日連続ランでもやってみるかなぁと。

 

雨でも降ったらいつでも休もうと思っていたのですが、運よく朝ランを中心とするランイングライフに

影響することもなく続けてこれました。さすがに残り1週間切ってからは天気予報が気になりましたが。(笑)

 

100日連続走って何か変わったかというと、日常生活は何も変わりません。

私のラン友には先日連続ラン2000日を達成した強者がいますので、100日なんて自慢することのほどでも

なんでもありません。(^^)身内の仲間はちょっとだけ褒めてくれましたが。

ただやっぱりちょっとした達成感はありました。

べつに禁酒とか節制をしてまでやっていたわけではありませんが、その日の晩酌はいつもよりおいしく感じました。

 

これから先はというと、200日を目指すのか!

はい、目指しません。連続を目指すのは2000日達成したラン友さんに任せます。(笑)

蝦夷梅雨なのか、不安定な札幌の天気ですので、そろそろ朝から晩までずっと雨の日がくるでしょう。

朝カーテンを開けてみたらザーザー振りの時点で終わりにします。

 

この状況で連続ラン以外にも、連続ではありませんが、定期的にささやかな筋トレとストレッチを

続けています。

強度は高くありませんが、これでも月間走行距離が400kmくらいになっていますから、

いつもならぎっくり腰を起こしていてもおかしくない時期ですが、運よくこれまでありません。

たまたまゴルフも2回ほどやっていますが、腰は大丈夫です。

というより、ささやかな筋トレのおかげか、ドライバーの飛びがいつもより良い?(笑)

 

先日夏至が過ぎました。

秋分まで日が長いですが、今年も半年が過ぎようとしています。早いですね。

ちなみにこの更新時点で連続107日です。がんばりました。(^^)


マラソン・ジョギングランキング

Comment   この記事についてブログを書く
« 広告が出たので・・・・ | TOP | 今年初の大雪 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | マラソン(練習記録)