Kento De Goo Punch

天龍源一郎ばりの容赦ないグーパンチの如く、お構いなく本音で書いちゃうe-Business Diary

試作品のロールケーキ戴きました。美味しかったあ~!!

2004年07月07日 00時45分49秒 | 日々の出来事キドクラッチ
JR下山門駅前のケーキ屋さん、ふらんす菓子 ソルシエールのマスターから電話があって、試作品のケーキが出来たので是非!と言うので、すっ飛んで行かせていただきました(笑)。いつもいつもありがとうございます。ちはるの保育園のお迎えついでに立ち寄って、試作品のロールケーキ戴きました。美味しかったあ~!!
中のクリームもバッチリ!上に乗っかってる粉砂糖も美味しい。あの大きさだったら10個は食べられます(笑)。マルキョウやダイエーあたりで売ってるロールケーキしか食べた事の無いうちの家族にとっては幻想的な味でしたっ。
ちなみにこれは、ケーキ大好き少女の長女マリナ(小学5年生)からの意見でしたが、「スポンジが切りにくい」と申しておりました。「出来れば口の中に入れたらトロけるようなスポンジが良かったなあ~」と贅沢な事も言ってました(爆)。
また嫁さんもスポンジの事を言ってましたが「夏だからこれでいい」とも言ってました。自分は全然別の意見ですが、あの上に乗ってた粉砂糖みたいな食感がとっても良かったので、ロールケーキの両側面にも多少なりとも降り掛けてあったら良かったかな?と思います。こんな感じで参考になりましたでしょうか?マスター!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲ロボコップ関が見事第1... | トップ | 参院選で何かと話題の茨城県... »
最新の画像もっと見る

日々の出来事キドクラッチ」カテゴリの最新記事