Negoママの地球をぐるぐるthe world日記

No travel,no life! 海外を旅し心惹かれた情報を記しています。人生は一度きり。世界の果てまで行きたいな。

ヨセミテに癒される

2009-10-12 | 海外旅行の記録

皆様、こんばんは。季節の変わり目ですが、体調はいかがですか?

私は基本健康なのですが、それでも時々かぜを引いたり、元気がなかったりすることもあります。

面白い友人に笑わせてもらったり、ゆっくり本を読んだり。それでも疲れがとれない時もあります。

いろいろな事をしてみますが、やっぱり、自然の癒しには勝てません。そこで今日はパワースポットのご紹介です。

アメリカ、カリフォルニア州にあります、ヨセミテ国立公園です。ここには、ブライダルベールという名前のロマンチックな滝もありますし、360度パノラマで美しく、四季を通して素晴らしい景観の場所です。昔、兵士がここに迷い込んで、しばし休戦したという逸話もあるそうです。壮大で、癒される場所です。

行き方は、サンフランシスコから、車で六時間ほどでしょうか。日帰りの現地ツアーなどもいっぱい出ているので、一万円ちょっとで帰って来れます。公園内には宿泊ホテルもあり、ゆっくり回りたい方は宿泊がおすすめです。全エリアは見切れませんが、日帰りでもヨセミテの大自然を体感するには十分の内容になっています。

ヨセミテの一番有名できれいなカットをアップします。おやすみなさい!



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。