小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

どうしてマー君が相手だと勝てないのか

2007-08-11 07:25:00 | 千葉ロッテマリーンズ
それは「神の子」が投げるから…なのか?

orz

マー君5回KO…でも楽天サヨナラ勝ち(スポーツニッポン) - goo ニュース

[ニッカン式スコア]

TEAM
マー君
マー君
1x15


○ 小山遊園地 1勝5S
● やぶーた 1勝5敗
HR 桐生競艇の予想屋さん2号、ホセ・メンドーサ15号


<盗塁>西岡、ベニー、西岡、早川、渡辺直人、大塚




相手のキャッチャーはカツノリか?

と思ったら、嶋でした。


これで4連勝の後3連敗、そして2戦連続サヨナラ負けか…。
もちろんチームの状況も相当痛いだろうが、特に投手陣はもっと痛いんだろうな。
薮田のネ申は一体全体どうしちゃったというのか。
暑い夏でお疲れモードとはいえ、このところ打たれ続けているし、あまりにも内容が悪いような…。
それ以前に、地味様も11安打4点も取られていたのでは、結果的に相手に流れを呼び込む投球になってしまったか。

まあ、投げれば打てず、打てば投手が堪えきれず…という試合を繰り返していたのでは、シーズン1位はもとより、プレーオフを勝ち抜くことでさえ至難の業かと。これが底と思えればよいのだが、これまで幾度となく「これが底だろう」と思い続けながらごまかし続けてきた以上、これ以上底が割れるのを、黙って見過ごすわけにはいかない。
ましてや計算違いの星を2つ3つ落としている以上、これ以上の敗戦は、本当に「あの言葉」を連想しなければならなくなる事態になる。
だったら打ち負かすしかなかっぺよ。

楽天のマー君から6点を取っておいても勝てない現実に、昨日はマジへこみしてましたorz


ところで、「マリサポの仮面を被った珍ヲタ」の巣窟と化してしまった神戸のスタンドで、「薮田を入れるゴミ箱ってないですかね?」と平気でのたまっていたバカがいたらしい。詳しくはこちら。
たのむからこーゆー輩は甲子園から出てこないで欲しい。パリーグと神戸が汚れる。セリーグの試合経過に大歓声を上げたり、貴様らどこのチームを応援しに来ているのかと。だったら東京遠征でもしてろという話だろう。
だから「珍」と蔑称を使われることに気づかないのだろうか。

薮田ファンの前でこんな事を言われたら、俺だったら即座にぶん殴って警察沙汰になっていたかも知れない。まあ、手を出せば負けなのは重々承知なので、おそらくは「なんやこらおんどりゃ。表出ろこの野郎←屋外なのに」くらいは言葉について出ちゃうかも知れないが、それくらいは言ったっていいだろうし、このゴミ野郎にはそれくらいは言ってやらなければわからぬだろう。

なんだったらおいらがブログごとゴミ箱に行くから、なんとか頼むよ薮田…_| ̄|○

なんとか悪い流れを断ち切って欲しい。まだまだあの言葉を発するには早すぎる。
頼むぞ、ひろゆき。

  

あわせて読みたい


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanaK)
2007-08-11 13:20:24
mixiの実況トピにも時々そういう人が出現して困りものです・・・

平気でそういう発言を何度もするのでPC相手にキレそうになったり・・
返信する
orzorzorz (たこかず)
2007-08-11 14:34:51
もう言葉が出ません…
怒りとショックと失望感でよく分かりません…

今年の少ない観戦歴の中で、敗戦投手・薮田が2回ありました。
前回(4月の京セラ)はなんとかこらえたんですけど
今回は暴言野郎もあいまって何が何だか…

マジ泣いちゃっていいですか?
返信する
Unknown (たこうめ)
2007-08-12 12:23:08
その暴言を面と向かっていわれた人です。

とりあえずひきつった顔で「リサイクルさせなきゃだめですよ」とは言いましたけど…

隣にいた薮田安彦(この携帯、やぶたって打つと勝手にこう変換してくれます)ファンにありったけの力で手首を掴まれたのは言うまでもありません。





フルスタは…平和だなあ…。
返信する
本当にねぇ~ (陀羅尼助丸(夏バテには効果ナシ))
2007-08-12 19:34:54
まぁ・・言う間でもなく、今回の神戸のレフトスタンドは、酷かったですね。
千葉から来て頂いた仲間内の吉報もあり・・私自身の立場もあり・・表向きには感情出さない様にはしてたんですけどネ・・q怒p!!。
まぁ、にわか仮面やマリサポ仮面に流れ者仮面の
態度には、ほんと・・呆れますよね。
野次は多いし、足元を見れば一目瞭然!!ゴミが多い!・・せめて、一つにまとめて帰れよ!q怒p。
私個人的には#44に対しては、#44の背番号に対する色々な思い入れや、本人のより一層の活躍への希望を込めた野次まがいの発言をしたりしますが、、ゴミをそのままにして帰ったり・・、ましてや、マリーンズの選手に対して「ゴミ箱」発言なんて~とても!
出来ません・・・xyz。
あまり、言いたくはないけど「昔はよかったなぁ~
^^n情n」
昔の関西のマリーンズ党も本物?ばかり!・・マナーも良かったし・・マリーンズに対する愛情が深かった」・・よく、その気持ちを分かち合ったりしたものだ・・orz。

これからは、仮面をかぶった人達とも・・接して??
いかなくてはなりません、、ハァ・・q嫌p!
q嫌p!q嫌p!、、でも、これも時代の流れ・・
我慢?して~頑張っていきましょう。・・p涙q。
返信する
皆様似たような経験をお持ちで (小馬太郎兵衛)
2007-08-12 23:40:37
>nanakさん

私もmixi上のあるマイミクさん関連の日記上でありました。
マジでパソコンをぶち壊してやろうかと思うくらい怒髪天をつきましたが、その後も続く罵詈雑言に、こんなレベルの低い人達と同じ空気を吸うのも嫌だと、身体が拒否反応を起こしました。
どうせ相手はおいらに足跡すらつけられない御方でしょうし、ネット上の匿名性を隠れ蓑にした罵詈雑言にいちいちつきあったのでは、とても精神的に持ちませんしね。
その罵詈雑言も、議論に値すべきものならまだしも、議論にすらならないものでしたからねえ…。

>たこかずさん

一日たって落ち着いたか?
あれはねえ…。
言い返してやってもいいくらいのひどいレベルだと思いますよ。

>たこうめ氏

リサイクルってあんた…orz
せめてレストアくらい言ってやってくれよ…。
おもわず口に出ちゃったってーのは容易に想像がつくのだけれど、リサイクルってーんじゃあ回収車が来ちゃうよ…orz
まだそんなお人じゃないでしょう…。
まあ、そうとでも言っておかないと場が丸く収まらなかったんだろうけどね。仕方ないですわね。

>陀羅尼助丸さん

前記のような理由から、あたしゃとても「仮面を被ったなんとか」という御方達とは、とても仲良く出来そうにないんです…。
関西へ行けば、それくらいでいちいち目くじらを立てていたらやっていられないってー事情はよくわかるのですが…orz
返信する

コメントを投稿