小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

これ蒲郡競艇の記事ですよね?

2010-08-29 22:21:33 | まぬけニュース
元ネタはちゃんとした競艇のビッグレースの結果なんですが、それがなんで「まぬけニュース」にカテゴライズしているかというと…。

今村が6年ぶりのSG優勝=競艇MB記念(時事通信) - goo ニュース
競艇の第56回モーターボート(MB)記念競走優勝戦は29日、愛知県蒲郡競艇場で行われ、49歳のベテラン今村豊(山口)が冷静なレース運びで逃げ切り、この大会18年ぶり2度目の優勝、1着賞金4000万円を獲得した。今村の特別競艇(SG)制覇は2004年の総理大臣杯以来6年ぶり7度目。2着に地元の仲口博崇(愛知)、3着に今垣光太郎(石川)が入った。

 レースの配当は連勝単式(1)―(4)750円、同複式(1)―(4)500円、3連勝単式(1)―(4)―(5)2490円、同複式(1)―(4)―(5)840円。 


イン逃げ→カド受けか、やっぱり。映像を観てないから何とも言えないけれど、やっぱり1号艇に今村豊ほどの選手が座れば、そうそうに1号艇イン逃げを潰すことは出来ないということか。
千葉テレビでレース中継があったのに、他のチャンネル(日テレにあらずw)に目を奪われていて、気がついたらレース中継自体が終わっちゃったorz
もちろん舟券勝負はしていないけれど、せっかく地上波でテレビ中継があったのなら見たかったなあ…。

それはともかく。
パソコンで当記事をご覧の方は、リンクをクリックしてご確認頂ければと存じますが、「関連写真ニュース」としてgoo様に取り上げられている写真が、全部広島の今村投手になっている件。
確かに競艇の今村豊の記事はそうそうないとはいえ、そりゃあんまりなんでないの?いくらなんでも。とほほ。


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決勝戦は (タコ徳利)
2010-08-30 16:51:38
見ていなかった。

土曜日は東京MXで見てました。

初めてナイター競艇中継を見たけど、
照明が水面に写りこんで、進入がわかりにくかったね。

でも、舟券買ってないし、
最初の1Mの入りに、ハアハアなんで…。

返信する
なぜか聞いていました (仙台鴎の親)
2010-08-31 09:34:10
 車に乗り込んでラジオをつけると、ちょうど中継をしていました。ゴールデンタイムにするくらいのビックレースなのですね。
 
返信する
見逃しました (小馬太郎兵衛)
2010-08-31 23:04:23
>タコ徳利さん

場によって、照明の映り込みが激しいところとそうでないところがありますから、一概にはなんともいえませんが、まあビッグレースなんて、インの選手がヘマをこかなければほぼ枠なり進入ですしね。

>仙台鴎の親さん

いえいえ、このところ各地でナイター競艇の設備が整いだしてきたので、大きなレースをナイターで始めるようになり、結果実況中継がラジオに乗っかった…ということですな。
年末の大一番「賞金王決定戦」とか、本当はナイターでやりたいのでしょうが、年末なので、見ている方が凍え死にます…。。。
返信する

コメントを投稿