小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

4連敗、お疲れモードで自力V消滅

2019-08-13 01:47:14 | 千葉ロッテマリーンズ
( ´Д`)y━・~~まあ、いろいろあるんで仕方ねえ部分もあるっちゃあるんじゃねえですかいねえ。でも、ですけどね。

ロッテ、4連勝後に4連敗で自力V消滅井口監督「自分たちの野球をしっかりやるだけ」(SANSPO.com)


ロッテは12日、西武20回戦(ZOZOマリン)に9−2で敗戦。4日から4連勝で2カ月半ぶりの貯金生活に突入したが、直後に4連敗で借金3に逆戻りし、自力優勝の可能性が消滅した。

 先発のボルシンガーは毎回走者を背負う苦しい投球で5回3失点で4敗目。守りでも2度の併殺を狙える内野ゴロを遊撃手の平沢が悪送球、三塁手のレアードがファンブルと2失策でピンチを広げた。代わったチェン、酒居、唐川もそろって打たれ9失点で大敗した。

 不調の井上を外し、起爆剤として期待した加藤を5月12日以来にスタメン起用した打線だったが、ニールを打ちあぐねた。再三のチャンスをつくったが、終わってみれば9安打を放ちながら、2得点に終わった。

 井口監督は「ボルシンガーは制球は乱れながらも何とか抑えていた中で、ああやって守備のミスで失点してしまったので、もう少し守り勝たないといけないと思う。(自力優勝が消滅したが)それはどうでもいい。自分たちの野球をしっかりやるだけ」と語った。


[ニッカン式スコア]

〇当たり前田のニールキック 6勝1敗
●ポルシンガー 3勝4敗
HR:マーティン6号、外崎りんご18個目、山川33号
審判:柳田、橋本、市川、岩下

※あらかじめお断りしておきますが、トップの写真には特に意味はございません。4連勝4連敗だからゼッケン4番の馬を選んだだけの話です(´・ω・`)

まあねえ。
10連戦で1日休んで9連戦、4時間ゲーム5時間ゲームも続いたところで、チーム自体の疲労がピークをとうに超えているのはわかる。ものすごく理解はできる。
出来るけどもやで。
やっぱり試合の流れをつかむプレーをしていかないと、勝てる試合も勝てなくなってくる。それは細かいミスであるとか、ランナーを進められないとか、チャンスで打てないとか、巡り巡ってそれが自分の首を絞めている結果なのかなと。
なんかこう、チームに覚せい剤がほしいよね。
ヒロポンでもリタリンでもなんでもいいです。
ハイになる選手が出てきてほしいですけどねえ。

自力優勝消滅ったって、うちがホークスに分がいいのだから、まだ完全消滅というわけではないのだから下を向く必要はさらさらないし、とにかく目の前の大事なことに集中してほしい。
っていうか、ホークス戦の3戦目でいい調子で勝っていたのに今宮に逆転3ランを食らってから、選手もチームもガタガタ来すぎ。
どこかでしっかり切り替えないと。

今日はもうそんなところしか言えないねえ。途中までコミケ疲れで寝ていたし。

ただ、貯金1から一気に借金3はまずいぞ。ホークスだけが抜け出してあとが混戦だから、大型連敗によっては最下位まであっさり見えちゃうからなあ…。

まあ、明日から東京ドーム。す、涼しいからきっと勝てるよね。うん。


 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿