小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

第32回帝王賞

2009-06-24 07:28:19 | 小馬太郎兵衛の天災予想
この雨で、不良馬場はどうやら避けられそうにないですな…。

出馬表はこちらから。

予め申し上げますが。
ここは馬券的なうまみは全くありません。
もし馬券で一丁儲けたいとおっしゃるなら、悪いことは言いませんから、他のレースで狙って下さい。
正直、買いたくなるレースではないですな。

半年前の東京大賞典では、こう言われた。
「ヴァーミリアンに一時の勢いはない」
「が、しかし、ヴァーミリアンとカネヒキリだけのレースだった」

そこへして、前走フェブラリーで6着に敗れたヴァーミリアン。
この馬を取るかどうか。
フェブラリー以来4ヶ月ぶり。

無茶振りは承知でも、このメンバーで、この勢いなら、正直足りないとは思っても、腐っても交流G1馬◎[13]マンオブパーサーの一発に賭ける。
正直前走は「やっと勝ったかな」というところで、この馬、南関東移籍後初戦の川崎で2着があるように、もしかすると川崎が合う馬というだけなのかもしれないが、もともと勝って勢いづくタイプで、ダービーグランプリも前走大雪ハンデを勝ってから。負かした相手が、本格前という条件はつくけれどもバンブーエール…ということを考えれば、この相手なら…という気はする。というより、こうでもしなければ他に買う馬がいやしねえ…。

相手はこのメンバーなら正直取りこぼせない○[4]ヴァーミリアン、前走できっかけを掴んだか▲[12]アロンダイト、△[3]フリオーソよりは、一発があるかもしれない△[7]バグパイプウインドを狙ってみたい。

馬券は◎のアタマ流し。
3連単は◎の軸1頭マルチ。
ただ、穴目で狙うなら他のレースですな。
ここは完全に遊び感覚で。

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

あわせて読みたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿