小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

マリーンズファンの中でも「分かる人」だけ分かっていただければ

2008-07-11 11:12:01 | 分かる人(ry)
最近の某巨大掲示板の応援スレを見てみてびっくりしましたよ。

まさか4年前の丁度今頃、ライトスタンド全体を揺るがせた根っこの組織の大元の親分さんが、4年の時を越えて今更ながらに「あの名前」で登場するとはね…。
あれ、書き込みしているのは間違いなくあの組織の親分本人。
某ポータルサイト掲示板を散々荒らしていた頃の書き方と、全く文体が変わってないものね。

っつーかねえ…。

あの組織の名前なんて、今更思い出したくもないんだよねえ…。

あいつらがあれやこれやとしでかしてくれちゃったお陰で、それまでスタンドでは、外野応援団の旗以外にも、選手個人を応援する有志が振っていた旗が、認められなくなっちゃったんですよ…。
別においらが振っていたわけでも何でもないからいいけれど、振っていた方からすればたまったもんじゃないですよ。別に応援する組織をアピールしたいがために振っているわけでもなく、選手個人の名前を入れてデザインした旗を、イニング間に振るっていうだけの、ほんのささやかな応援行為を、土足でずかずかと割り込んできて騒動を起こして旗を封印させたのは、他でもない奴らなんだから…。
あの人達に、あの時、涙ながらに旗を封印せざるを得なくなった人達のことを、思いやる感覚なんてないのかね? 今更思い出したように名前なんか出してきてさ。

せっかく忘れきっていたところなのに、嫌なもん思い出しちったなあ…。

思い出すよなあ…。
あれからもう4年か。

明らかに堅気じゃなさそうな格好の人達が外野を闊歩していたってーだけでも相当アレなものなのに、いきなり旗だったからなあ…。

ただ、外野の常連さん達にはマークされていたらしく、当時夜勤でそうそうネットも見られず観戦自体にも行けていなかった頃なので、外野の状況はある意味今以上に疎くなっていたのだけれど、丁度おいらが夜勤明けでマリンへ直行したその日が、その組織の結成日だったらしく(ネットで大々的に告知していたw)、話が常連さんの間で伝わっていて、おいらも知り合いに「あいつらが…云々」という話を聞かされたので、よほど結成前からなにかしらきな臭い雰囲気を漂わせていたのだろう。

まあ、翌年から出入り禁止になったようで、姿をきっぱりと見なくなってこっちもせいせいしていた部分もあったんだけどね…。

あの経験もあって、スタンド外のあらゆるところで、外野スタンドにそれぞれある「組織名」を表沙汰にして活動するのを良しとしなくなったんだけど、その思い、理解してくれるかなあ…?
今でも組織名を前面に出して活動しているところを見ると、危なっかしくて仕方がないんだよね…。おいら自身も組織名を前面に出すことすら嫌っているけど。

っつーか、あいつらに餌なんかやるなよ…。

…って、もしかしておいらも餌撒いちゃった!?

 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

あわせて読みたい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほう… (たこすけ)
2008-07-11 22:53:20
あいつらか。
返信する
さうです (小馬太郎兵衛)
2008-07-12 12:13:57
あの人達から「ま」を取ったらまぬけになるあの人達です。
返信する
そういえば… (陀羅尼助丸(だらにすけ茶屋))
2008-07-13 00:12:31
あの~色々と問題になってた…あの日から4年ですか?。
早いですなぁ…。
そういえば、私がマリン参戦した時‥バックスクリーン内の下にある売店に“もつ煮?すじ肉煮?”みたいなブツを仕入れて戻る時、何やらモメ事が勃発した直後らしく…、緊迫した空気がライトスタンドの一部分に漂っており‥その核の部分らしき所に野郎が二人…一人が相手(同志か内輪の仲間?らしき一人)の胸ぐらを握って「俺達は熱血なんだよ~!!」
と…血走った目ん玉で~相手の目ん玉にツバが入りそうな距離で血走っておりましたなぁ…。。
続きはあるんですが‥、思い出したくないし…、余りにも私自身が大!大!どん引き!!しちゃったもんで…(引!)。
マを取り除いたら…っていう連中達は、その辺の連中達の事なんですかねぇ?。
まぁ‥人それぞれ!とはいえ、プロ野球参戦でそんなに血走ってもねぇ…(苦笑)。
ユニを着て外野で応援!⇒楽しいし、充実感が得られる?反面!⇒同じユニ(球場によっては敵ユニを着た人達も含む)を着た周辺の人達が“楽しさや充実感…etc”を持って参戦し…そんな気持ちを持って帰路に着いてもらう。
そんな空間を作り‥維持していくには、そこに集う全ての人々の個々には~軽い・簡単な?『連帯責任』が生じているのかなぁ…。と、その
返信する
それは… (小馬太郎兵衛)
2008-07-13 01:46:25
いかにも堅気ではなさそうな格好で坊主頭だったら完璧にビンゴなんですが、昔の話ですからねえ…。

まあ、最近もおいらの周囲がこんな事を言っていたのでたしなめたことはあるんですが、「金を払っているのだから何を言ってもいい」というのは違うと思うよと。
簡単な連帯責任…というよりは、楽しめる環境作りは、自然と出来なければいけないものなんですが…ねえ。
返信する

コメントを投稿