小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

白熊対決!!

2010-07-26 22:58:04 | Weblog
あぢい…。皆さん、熱中症にはかかってませんか?土曜日に危うく千葉マリンで熱中症になりかけた小馬太郎兵衛ですこなさんみんばんはorz
準決勝第2試合途中から、なんだかアタマがクラクラと痛くなってきて、水は摂っているはずなのになんでこんなに痛いんだろ…ということで、試合後に飲みに誘われたけれど、さすがに炎天下を避けるということをしなかったため身体がへばっていて、即座に帰宅。アタマいて~。

まあ、室内ですらこんな温度を叩き出すのだから、そりゃあ室内でも寝てられないってば。



こんな時は、ちょいとばかしの贅沢とばかり、冷たいものを食べたくなりますな。
おいらの場合、若い頃とは体質が変わってきたようで、いくら暑くても、摂っていいのは水分まで。冷たい食品に手を出すのはどうやら御法度らしい。
冷たい食品といっても、冷やし中華くらいならなんていうことはないが、どうやらソフトクリームあたりになるとダメらしい。
ソフトクリームは大好きで、以前、千葉マリンで出入り業者が一斉転換する前は、1塁側内野1階席の外野寄りで「マザー牧場ソフトクリーム」なんてーのが売っていて、夏になると暑くていつも手を出していたのだけれど、いつの頃からか、ソフトクリームを食べると、しばらくしたらトイレに行きたくなるようになってしまったので、泣く泣くソフトクリームは我慢している。おいそこ、似合わねえなんて言うな(泣)。嫌がらせでカシスオレンジ頼むぞww

今日、所用で船橋に寄ったらば、東武百貨店で折良く鹿児島物産展なんてーものが開催されていたので、寄ってみることに。
鹿児島物産展とあらば、天文館むじゃきの「白熊」を試さない手はないでしょ。

…。

ベビーサイズだけどさorz

さすがに750mlも入っていたら、もてあますどころか腹に多大な悪影響を及ぼすのは明らかだったので、おとなしくベビーサイズの白熊を試してみることに。

ちなみに、白熊をご存じない方に説明致しておきますと、鹿児島生まれの氷菓子。
氷の上にサクランボやオレンジ、干しぶどうなどのフルーツが彩りを添え、その見た目が白熊の表情に似ていたので、「白熊」と名付けられたのだそう。

…野郎二人いれば、間違いなくイートインで白熊一気食い対決をやってたんだけどね。野郎じゃなくてもいいけど。
このネタは、一応、元ネタは「水曜どうでしょう」です。

鹿児島は、16年前の1994年に、一人旅で行ったなあ…。
桜島の降灰には当たらなかったけれど、そう遠くない日に降灰があったらしく、道端には灰が積もっていたっけな。
その頃にプロ野球に興味を持っていたならば、ワイド周遊券片手にプロ野球のキャンプ地巡りやオープン戦のはしごをしていたのだろうが、生憎その頃はプロ野球は、8年間のお休み期間中だったから、全く食指が動くこともなく、夜行列車で宮崎について、途中で途中下車か何かをして、お昼前に西鹿児島(現鹿児島中央)に着いて、駅近くの温泉に出かけたり、路面電車を乗り潰したり、指宿枕崎線をキハ52に揺られながら指宿まで一往復したんだっけ。
思えば、なんで指宿なんて中途半端なところで降りずに、枕崎まで全線制覇しなかったんだろ?
夜行待ちの暇つぶしに、鹿児島から地元の女の子の家に電話をかけたら、30分も話さずに1000円のテレホンカードが1枚吹っ飛んだなあ。

暑いので、白熊はしっかり完食致しました。「完食」って嫌いな言葉なんだけどさ。
え~。

食いきるのに20分かかりました(泣)。

こんなの一気食いしたら腹壊しちゃうよ…。
そりゃあミスターみたいに指宿枕崎線の車内で吹くわ。

また食べたいけど、今度食べるのはいつかしらん…?
あ、白熊対決は勘弁して下さい。ビオフェルミン持参でないと、怖くてできませんわ。


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

あわせて読みたい

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな師匠には・・ (川崎まりんず)
2010-07-27 23:54:50
こんな宮崎系シロクマを。

http://kawamari.exblog.jp/6285508

お持ち帰り用にクロクマもあります。
返信する
鹿児島行きたい! (仙台鴎の親)
2010-07-28 00:16:55
今一番行きたいところ、知覧の特攻平和記念会館です。
大学野球をしていた特攻兵が、出撃前に何球か人生最後のキャッチボールをしてから機上の人になった逸話を聞いたことがあります。
今年も終戦の日がやってきます。しみじみ平和っていいものですな

あと、白熊食いたい。甘党の私なら余裕で大きいのいけそうですw
返信する
まさかのタイミングで (小馬太郎兵衛)
2010-07-28 01:01:19
祝!水曜どうでしょう新作決定!

>弟子のかわまりさん

うわあ…。
こんなの食らったら楽に死ねる…。
少なくとも、何もない田舎道をこれから1時間以上走るというような時は、絶対に食えたものじゃありません…。

>仙台鴎の親さん

そういえば、この物産展にも「知覧茶」のブースがありました。
この時期に知覧という言葉を聞くと、どうしてもしんみりしちゃいますね。
返信する

コメントを投稿