小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

遥かなるZOZOマリンスタジアムへの道(福浦和也編)その9~あとがき

2019-09-02 17:31:24 | 千葉ロッテマリーンズ
え~というわけで、以上福浦海岸からZOZOマリンスタジアムまでの乗り継ぎ、最後は2分乗り継ぎという神業が炸裂して、無事締まって終了!! ということになったわけなんですけどもね。
締めが先輩をよりによって9発殴りつけて終わらせるっていう終わり方もどうなんだと思いますが、あの方にはいろいろと無茶ぶりをされているので、これくらいでちょうどいいのかなと思います。
その先輩からのリクエストで、1990年代から福浦和也師を見続けてきた方々には懐かしいと思います。
打席曲にもなっておりました、Smile.dkの「Butterfly」です。

Smile - Butterfly (Official Music Video)


この曲をYoutubeで検索しましたら、この曲の2017年バージョンなんてのがあるんですね。
当時ユーロビート全盛でよく売れたんですかね。

Smile.dk - Butterfly - 2017


え~。
なんだか当時よりずいぶんとふくよかになられまして、もう一方いらっしゃった方はいずこへいらっしゃったんでしょうか(・・;)
まあまあまあ、それくらい年を取るということですよ。

このバス乗り継ぎを思いついたのは、お盆休みのふとした一時、26年ぶりにコミケに行ったよという話をしておりまして、戦利品のバス路線図というのをつぶさに眺めていた時に、はっと思いついたんです。

そうだ、なぜこれをお盆休みのクルマが空いている期間中にやっておかなかったんだと。
これをやらなければ、小馬太郎兵衛として福浦和也師を送ったことになるのか。いやいやチケットは持っているけれども、それ以上に、今やらなければ後悔するものがあるんじゃないか。これを今やらなければ、後で思いついたときには福浦和也は引退しているじゃないか。後々後悔したって遅いんだ。

ああ、それはこれだったのかと(違

違うよそれね。絶対に違うから。

こうしてバカが出来るのも、福浦和也師が引退セレモニーを行う、9月23日までなのかと思うと、感無量です。

なんかね。

もう引退しちゃって、今年成り行きで復活登板しちゃったけれど、90年代からガッチガチのガチでライトスタンドから福浦に声援を送っていた者からすると、1990年代からのマリーンズからの卒業式にもなるんですよ。
卒業式になるのだったら、ネタに後悔はしちゃいけねえなと思い、この乗り継ぎを決行した次第であります。
まあまあたかだか1日なんで、お遊びですよお遊び。
でもね、やってみ、辛いから。
まさかこの年で、太〇川さんとか蛭〇子さんとかの偉大さがわかるとは思わなかったぞう。

歩く距離も合計で6キロくらい。大したことはないとはいえ、さすがに疲れましたわ。

こんなバカバカしい、実に何とかじみた乗り継ぎは、もうやりませんw
だってもういい年だもの。もうちょっとゆっくりロッテを堪能しようってば。

最後にもう一つ、僕たちがそこにいた(この日の現場にはいませんでしたが)あの日をご覧になりながら、乗り継ぎ当日の詳細データをご覧にいれつつお別れといたしましょう。
最後までごらんいただきまして、ありがとうございました。

マリーンズ 福浦和也 ラインダンス 応援歌 バタフライ ジントシオ



福浦海岸724(文19金沢工業団地循環金沢文庫駅 京浜急行バスA2621)[753]744金沢文庫駅…金沢文庫748([4]磯子駅 京浜急行バスA7932)808境橋812([110]横浜駅 京浜急行バスY2852)908横浜駅改札口前…横浜駅東口924([7]川崎駅西口 横浜市営バス8-3924)1030川崎駅西口…川崎駅ラゾーナ広場1038(反01五反田駅 東急バスE953)1126五反田駅1148(反96六本木ヒルズ 都営バスA-Y485)1159品川駅高輪口…品川駅港南口1215(02お台場循環 km観光バス119)1232お台場海浜公園駅1243(海01門前仲町 都営バスA-W415)1311門前仲町1320(都07錦糸町駅 都営バスL-P474)1337境川[1340]1347(秋26葛西駅 都営バスR-Z528)1403葛西駅1410(急行環07東京ディズニーリゾート(R) 京成バスE702)1428」東京ディズニーランド(R)…舞浜駅1438([14]中央公園経由新浦安駅 東京ベイシティバス1024)1500新浦安駅1520(浦安03本八幡駅 京成トランジットバスM224)1605本八幡駅[1628]1631(本74市川学園正門前 京成バス2216)1637消防局…1710西船橋駅1720(西船11船橋市役所 京成バスシステムKS-1428)1737船橋市役所……1807ららぽーと1820(JR津田沼駅南口 平和交通304)1841津田沼駅1852(津62幕張本郷駅 京成バス0548)1928幕張本郷駅1930(幕01ZOZOマリンスタジアム 京成バス4550)1952ZOZOマリンスタジアム

(※取材日…2019年8月21日)


 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿