小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

呑み鉄に欠かせないこの「ビの字」

2014-07-05 19:43:44 | 鉄ネタなんてどうよ?
呑み鉄のお供に、サッポロクラシックなんてーのはいかがでせうか?

今月1日より、東日本地区のキオスク、NEWDAYSで「おいしい北海道フェア」が開催中でありまして、北海道の食材を使った軽食、或いは北海道で売られている「やきそば弁当」などが、東京駅八重洲口前「北海道フーディスト」にわざわざ行かずとも手に入る企画が繰り広げられております。

で。
そんな企画なんぞ露知らず、今月1日に仕事終わりに都内某所に出かけた折、帰りはホームライナーがいいなと時間を見れば、秋葉原からの新宿始発「ホームライナー千葉3号」に間に合いそうな気配。
ならばライナーで一杯とキオスクで酒を所望いたしましたら、まさかの「サッポロクラシック」の姿が…。
いやそらもう、自分の呑み分では飽き足らず、家での手土産用にも所望いたしましたとも。ええ。

ビールは人それぞれ嗜好があるので、どのビールが良いかは本当に人それぞれなのでありますが、飲み鉄にはエビス、だったあたし。

( ´Д`)y━・~~最近はクラシックラガーなんスよねえ…。

でも、このサッポロクラシックも深い苦味があってこらもう美味い。
ホームライナーが秋葉原を発車する頃を見計らって、ビの字プシャーであります。

このフェア、来月8月4日まで行っているということで、期間中は酒代をキオスクかNEWDAYSへ突っ込む機会が増えそうですw


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿