小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

元旦の正しい過ごし方

2006-01-01 12:55:42 | Weblog
皆様明けましておめでとう御座います。
喪中の方には遠慮してぼそぼそと…。

新年早々波が来て困っている小馬太郎兵衛です。
まいったねー。波が来ながら除夜の鐘を聞く羽目になるとは。おかげでカウントダウンなんか布団の中で過ごしたから、寝ているうちに年が明けちゃった。
みんな、初詣は行ったかな?
もうおせち料理は食べたかな?
お雑煮で餅をのどに詰まらせてはいないかな?
年賀状はいっぱい届いたかな?
お年玉はたくさんもらったかな?
よい子はもらったそばからちゃんとご両親に預けるように!
間違ってもお年玉を握りしめて浦和競馬なんか行っちゃダメだぞ!
前年が良かった人も、そうでなかった人も、今年こそはいい年でありますように。

波が来ているものの、こんなにまったりとした元旦を迎えるのも久々のような。去年の元旦は夜勤明けだったし。夜勤明け早々船橋競馬で一勝負賭けてたしなあ。
今年は、どうせ正月なんかやることないんだから、どうしようか考えて、JR東日本の正月パスでどこかにでかけようかと考えたこともあったんだけど、同じ12000円使うなら、正月が過ぎたら何事もなかったように迎えるシーズンオフで、青春18キップを使ってどこかへ出かけた方がいいかなあと思って止めた。津軽鉄道に出かけて、ストーブ列車と腕木式信号機を見に行きたかったのだけれど、あんまり天候が悪いと困っちゃうし、なにより地方鉄道はともかく、バス路線は元日全面運休ということもあるから(山形交通なんかはそうなんです)、下手したら津軽五所川原駅で3時間足止めを食らう羽目になっていたと思う。それだったら別の機会にしようかなどと思ってみたり。

あー。
初詣どうしよう。どこに行こうかな。
去年の初詣は3月の弥彦神社だったんだよねえ。
久々に、原宿の東郷神社でも行ってくるかな。あそこは縁結びの神様らしいから、新たな出会いがあるかも…。

こんなブログですが皆様どうか今年もごひいきに…。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実りある1年を (はたやん)
2006-01-01 17:06:17
明けましておめでとうございます。



 実りある一年となりますことを、お祈り申し上げます。



 久々に実家で朝を迎えた私は、近所の氏神さんにお賽銭を上げに行き、その後は自宅でゆったりとした時間を過ごしています。



 この「ゆったり」も、正月明けまでの限られた時間だけでしょうから、できるだけ満喫するようにします。
返信する
明けました (タケ)
2006-01-01 21:43:08
おめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪

今年はお互いいい出会いのある1年にしたいですね。

そしてマリーンズV2目指してまた一緒に応援しましょう!
返信する
あけましておめでとうございます (小馬太郎兵衛)
2006-01-02 14:16:30
>はたやん様、タケさん



あけましておめでとうございます。

とりあえず東郷神社に初詣に行きました。なにかいいことがあるといいなと思うのですがさあどうか。

正月のゆっくりした時間を満喫しましょう。

今年もどうぞよろしく。
返信する
あけましておめでとうございます! (シノビッチ )
2006-01-03 00:58:31
昨年は激動に次ぐ激動だったシノビッチです。

今年は「まったり」をテーマに頑張ろうと

目論んでいますので、どうぞよろしく

お願いいたします。



小馬サマに、たくさんのハッピ~が訪れる

一年でありますように!

ではでは。
返信する
あけましておめでとうございます (小馬太郎兵衛)
2006-01-03 16:05:14
>シノビッチ様

いやあ、激動に次ぐ激動の昨年でしたね。

シノビッチ様にとっても、もちろん俺にとっても…なんかいいことないかな(´・ω・`)ショボーン
返信する

コメントを投稿