小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

複勝で夢舟券

2019-07-20 10:10:17 | 家族揃って明るく楽しい公営競技
いささか旧聞の話で申し訳ありませんが、先日7月16日の鳴門競艇11レースで、とんでもない舟券が発生したそうです。

出た!ボートレース鳴門11Rで複勝26万3620円 複勝最高配当更新 鳴門全舟券でも高配No・1(スポニチアネックス)
16日のボートレース鳴門初日11Rで2着に入った黒井達矢の複勝が26万3620円の払い戻しとなり(7038票中1票)、13年12月14日の鳴門3Rで発生した7万6460円を上回る複勝最高配当。
 なお鳴門では13年1月6日2Rの3連単23万6700円を更新し、全ての舟券における配当No・1となった(金額は03年11月1日以降)。


ちなみにこのレースの結果はこちらから。

誰だ2号艇の複勝に70万もぶっこんだ奴(・・;)

競艇で単勝複勝って買ったことあります?
っていうか売り場知ってます?
たまにマークシートで単勝複勝の欄がある競艇場もあったような気がするし、江戸川みたいに探さないと見つからないような場所にひっそりと置いてあるような場もあるし、そもそも論として、単勝複勝などは、競馬以外のレース場ではほとんど売れるものではないし、そもそも競輪は3連単導入を引き換えに単勝と複勝を廃止したくらい。

競馬で単勝複勝のオッズは見ますけども、他の公営競技でオッズ見ます?
いや見ませんって。

結局、2号艇の松田祐季に超大量投票があった影響で、このレースの単複のオッズはこのようになった模様、

1烏野 賢太 1.5 1.6-293.5
2松田 祐季 7.5 1.0-1.0
3中岡 正彦 8.4 1.7-330.2
4渡邊 雄一郎 5.6 1.6-293.5
5下出 卓矢 5.1 4.1-880.0
6黒井 達矢 19.2 11.6-2638


これはアレかね。
ごくごくまれに複勝に異常投票があるノミ屋潰しってやつかね。
来ないだろうと思う選手に大量投票して全体のオッズを跳ね上げ、当たったらおうおうはよ払えやというやつ。

だいたい売り上げが7038票っていうけど、複勝だったらいくら後半11レースとはいえ、38票売れるくらいがちょうどいいはずだもの。

今回は、レース直前に単複のオッズを見て1号艇の複勝を買った人の大勝利。
連勝式1番人気の複勝で29000円だもの。
2票買っただけで大ボーナスですわいね。

いつか、忘れ切った頃の異常オッズを気にしましょう。


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿