小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

ぶっかけは男の恥

2008-01-16 10:20:34 | まぬけニュース
空港で社員の頭にビール=預かり品でトラブル、乗客の男逮捕-成田 (時事通信) - goo ニュース

成田空港の旅具検査場で、社員の対応が悪いと、頭からビールを掛けたとして、千葉県警成田国際空港署は15日、暴行の疑いで、茨城県守谷市美園、会社員内藤正美容疑者(40)を逮捕した。容疑を認めているという。

 調べによると、内藤容疑者は昨年12月6日午後7時25分ごろ、第2旅客ターミナルビルの旅具検査場で、預けたスーツケースの中でビールが漏れ、ノートパソコンなどがぬれたことに立腹。応対した「JALスカイサービス」の男性社員(43)に土下座しろと強要し、頭からビールを掛けた疑い。

 スーツケースの中には缶ビール(500ミリリットル入り)2本が入っており、うち1本のふたが開いていた。搭乗した内藤容疑者を呼び出し確認したところ、同容疑者がパソコン代の補償などを要求。社員が拒否すると、残りの缶ビールを開け、社員に掛けた。


タイトルに釣られてあらぬことを想像しちゃった皆さん、ご愁傷様でした。
っつーか、それって本当にいいのか?

えー。
そんな話はどーでもいいんですが。

スーツケースにビールとノートパソコンを同梱させておいて、ビールの蓋が開いちゃったからといって旅行会社に補償を求めるっていうのは、確信犯じゃないの?で、会社が渋ったからビールを頭からかけてお縄…というところも、なんとなくわざと知っていてやっているような。
まあ、ぶっかけたらタイ━━━━||Φ|(|゜|∀|゜|)|Φ||━━━━ホ!!!だけどね。

こんなアホは地球の恥だから、日本、いや茨城、いや守谷から出して欲しくないのもですな。間違ってもつくばエクスプレスなんかに乗って東京都内に出てきて欲しくないところ。こんな男が一人でも現れると、善良な守谷市民、或いは茨城県民がみんな迷惑するのだから。

飲み物と貴重品を同梱しておいて、蓋が開いたら補償を求めるというのは、どう考えてもクレーマーの手口のような…。
そういう人種が世の中に腐るほどいるから困ったもの。
しかも時事通信。
わかりやすく記事を書いたとはいえ、今回の航空会社の対応に非などまるでないだろう。こんなことで補償を求められたのでは航空会社もたまったものではないだろうし、外的要因で手荷物に滅失が生じれば航空会社の責任だが、飲み物と貴重品を同梱させていたのは客の責任だろうに。
それを、いくらわかりやすいとはいえ、「航空会社の対応が悪い」と書いちゃったら、それこそグランドスタッフが可哀想。

 


  

あわせて読みたい

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でもさー。 (Fumi)
2008-01-16 11:34:29
サンパウロからの帰り、サンパウロ→UA→ワシントン→UA→ニューヨーク→ANA(UAコードシェア便)→成田という経路で約30時間掛けて帰国する予定だったんですが。。。

ワシントン→ニューヨーク便が搭乗後2時間経っても飛ばず、機内で通知された窓口を皮切りにたらい回し。しかも、サンパウロでぎっくり腰になってしまい、歩くだけでも辛い状態だったわけです。

A1→バスで別ターミナルに移動→C22→端から端まで歩き→C3(ANAに言えと言われて)→バス+長距離歩き→B54(UAの問題だと言われたが代理で交渉して貰い)→バス+長距離歩き→C3

ってな感じでたらい回しにされたものの、ANAの社員の協力でなんとか飛行機には乗れたんですが、成田に着いたら荷物は届いておらず、国内用携帯なし、夏服なのに着替えもコートもなし、ユナイテッド航空の担当は、お詫びの言葉も対処もせずに、荷物が見つかったら連絡するので……ってだけ。
二日近く飛行機で移動していたので疲れており、ぐだぐだ言う元気もなかったので、夏服で成田から帰りましたとも。
おまけに、後日届いた荷物に入っていたパソコンは破損してたと言う。

僕の場合も、要約して記事にすれば、航空会社の地上職員に落ち度はなかったと言う事になりますが、記事に書かれていない数々の不手際があっての行動だったんじゃないかなぁ……という気がします。
ビール掛けるのはやりすぎだろうけど、確信犯ってわけでもないんじゃないかな?

テロ対策とやらで、100ml以上の液体の機内持ち込み禁止、パソコン類を機内に持ち込む際には厳重なチェックと言うこともあり、やむをえずチェックイン前に急いで荷物に入れたのかもしれないし。
返信する
むふふ。 (へいちゃん)
2008-01-16 22:21:26
仕事関係の荷物をちゃんと届けてくれない黒猫ヤ○トの営業所長を会社に呼び出し、机をグーでガンガン叩きながら怒鳴り散らして上司になだめられつつ、相手に始末書を出させた・・・ということを2度ほどやっちゃったワタクシは、実はヤバいでしょうか・・・?
返信する
いやいや (小馬太郎兵衛)
2008-01-17 01:12:26
>Fumi氏

いや、出発前に荷物から液体があふれ出し、航空会社側から呼び出しがあったところへ逆ギレし、土下座した係員にぶっかけた容疑者の粗暴さを問題視しているんであって。
もちろん、どういう状況でビールとパソコンを同梱したか…ということまではわからないけれども、そりゃいくらなんでもいかんでしょと。

まあ、厳しくチェックされようとも、パソコンは着ない持ち込みにした方がいいのかな…。
最近、手荷物の約款の勉強はしていないから、パソコンまで手荷物で機内に持ち込めるかどうかまでは確認していないけど。

しかし、ぎっくり腰って大丈夫かいな?
地元の整形外科医にかかるかい?

>へいちゃんさん
うちの読者に某黒猫系の方が少なくとも二人、しかもセンター長が約一名いらっしゃるので、そういうことはできれば同業他社でやっていただくと(殴
返信する

コメントを投稿