旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

開成山公園の桜も、蕾が紅く膨らんで来ました。「福島県郡山市」

2015年03月31日 22時50分19秒 | 日記


 開成山公園の桜の蕾も、紅く膨らんで来ました。 

 

 椿の花は、まもなく終演ですかね。

 

 ソメイヨシノの桜の蕾が、紅く膨らんで来ました。

 

 安積疎水のモニメントの水が流れて居ました。

  

 

 アセビ?。

 

 公園内の早咲きの桜の蕾は、今にも咲きそうな。

 

 開成山大神宮の、花見の提燈の準備が盛んに行われて居ました。

 まもなく郡山にも桜の季節が。
コメント

梅の里にも春が、カタクリの花が。「福島県郡山市西田町」

2015年03月30日 16時04分42秒 | 日記
 雪が解けて、「カタクリ」花が咲き始めました。

 郡山市西田町「梅ロード」に行って来ました。

 「梅」・「カタクリ」・「水芭蕉」が綺麗に咲いて居ました。白い可愛い花も、夜に成ると花びらは閉じる花だそうです。

 

 梅の花。

 

 

 紅梅白梅が美しく。

 

 レンギョの花も、蕾膨らみ。

 

 西田町山王桜。

 

 カラクリの群生地に入るのに。

 

 カタクリの花。
 
 

 カタクリの花。

 

 カタクリの花。

 

 カタクリの花。

 

 カタクリの花が。

 

 山王桜の木の下にひっそりと咲く水芭蕉の花。

 

 何という花。可愛い花でした。

 

 何という花。等間隔に白い花が。

 

 何という花。数年前は気がつかなかった花でした。

 

 何という花。

 「西田町梅の里」 梅に関する情報が掲載されている「ホームページ」です。

 「西田町梅の里」  http://www.西田町.jp/  のアドレスです。




 

 高柴デコ屋敷案内図。

 

 帰りに今年の干支の張り子を買って帰宅しました。

 

 

 高柴の七福神踊り。

 

 苗を買って植えました。マーガレット 苺ミルクと言う品種だそうです。

 西郷輝彦さんの「赤い花」を聴きながら。

 https://www.youtube.com/watch?v=-a4u_Qwz4Fo

 
コメント

春の陽気に誘われて。「福島県郡山市」

2015年03月28日 20時50分28秒 | 日記
 春の陽気に誘われて、開成山公園に。

 

 開成山大神宮では、花見の提灯を飾る柱が建てれていました。

 

 公園内では白梅。

 

 紅梅が美しい花を咲かせていました。

 


 

 公園内の桜の花の蕾もだいぶ膨らんできました。

 

 五十鈴湖の湖面がキラキラと。カモが数羽、暖かい日差しを浴びながら泳いでいました。

 

 公園内の子供広場では、多くの子供達が遊んでいましたね。

 

 公園内の放射能の数値を知らせる建て看板。

 数回除染作業をしたので、公園内は放射能は10分の1以下に数値は下がっていますが。


永井秀和さんの「二人の雨の日曜日」を聞きながら、ブログを書いています。
https://www.youtube.com/watch?v=YA7ZRT1MeGs
コメント

我が家にも春の足音が。花が2輪咲きました。

2015年03月27日 19時06分20秒 | 日記
 今日の空は、雲もひとつ無い青空でした。

 ふと外を観ると黄色い花が2輪咲いて居ました。

 急いで、水を与えました。忘れずに今年も花が咲いてくれました。


 

 水を与えて元気に。

 

 水仙?。

 

 黄色い色が眼に飛び込んで来ました。


叶 修二さんの「素敵なやつ」を聞きながら。

https://www.youtube.com/watch?v=Dp9tvCLAVpg
コメント

強い風が。「福島県郡山市」

2015年03月24日 19時29分24秒 | 日記
 朝起きて外を観たら、雪が積もって居ました。

 

 今日は1日中、冷たい風が吹いて居ました。

 お墓の花に、水をやりに重い腰を上げて行ってきました。

 お墓風をさえぎる物が無くて寒かった事。

 今、午後の8時郡山は強い風が吹いて居ます。
コメント