旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夜景が綺麗な函館へ。「Ⅱ」

2018年07月11日 12時55分43秒 | 旅の途中で
 函館の夜景はこんな感じです。

 テレビ番組  やその他の映像  で見ているとは思いますが間じかで見ると美しさに感動すると思います。


 

 ↑ 以前私が行った時の写真です。

 この日は、前列から3列目くらいに居ました。

 日没まじかの一番美しいとされる光景を眼では見ましたが、この時は写真に納める事は出来ませんでした。

 遅くとも日没30分位に函館山の展望台の最前列のカメラ  をかまえて居るとベストなのですが。


 

 ↑ 函館の夜景は。

 冬が空も澄んでいるし綺麗に見える様な気がします。

 後は、お天気が悪かったり霧が出たりなかなか理想的な条件にはなりません。




 ↓ 何回かチャレンジして、お勧めしたい光景写真は。

 一度訪れただけでは、中々最高の条件で見る事は困難だと思います。

 

 ↑ 日没30分くらい前から、函館山展望台の最前列にカメラ  を構えられると最高の瞬間を撮影できると思うのですが。


 
 

 

 ↑ 最前列に居ることと、後は寒  さ対策を忘れずに。

 一枚上に羽織  る物を持って行くことをお忘れなく。

 ともかく風が強い。




 
 ↓ アンジェリック ヴォヤージュ 。

 

 こんなお店です。

 ↑ 私が泊まった「函館元町ホテル」  からは徒歩  で2分くらいの所に有る中華会館の前にあるお店です。

 私が始めて知ったのは7~8年くらい前でしょうか?。

 その頃も混んで居ましたが、現在よりは買いやすかった様な気がします。
 

 
 
 ↑ 冷凍庫で保存は30日くらい。

 食べる分だけ冷蔵庫で解凍しその日のうちに召し上がらないと。

 口に解ける、大人の香りのチョコレートです。

 開店前から並んでいるようです。

 今回も買いたかったのですが、私がお店を訪れた時間はすでに売れきれでお店は閉まっていました。

 大量生産が出来ないようです。ネットを調べたら10日くらい待つとの事でした。

 時間とか、数に制限が有るので今回も買う事は出来ませんでした。

 チョコレートが好きな方にはたまらない味です。残念。
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 夜景が綺麗な函館へ。「Ⅰ」 | トップ | 暑中お見舞い申し上げます。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅の途中で」カテゴリの最新記事