旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「Cafa cief(カフェ※シエル)」 郡山に初上陸、「ダッチベイビー」がたべられるお店が。

2017年11月10日 22時02分25秒 | グルメ
 先日行ってきた「Cafa Cief(カフェ※シエル)」。 郡山に初上陸、「ダッチベイビー」がたべられるお店です。

 

 ↑ お店は。

 郡山市虎丸に在りました。

 OPEN 11:00-19:30(L.O18:30、T.A19:30)  CLOSE 木曜日 福島県郡山市虎丸町17-18

 「ヨジデス KFB 福島放送」の情報番組で紹介されたお店です。


 

 ↑ 「ダッチベイビー」ってどんな形の食べ物を言うのか?。 

  気になったので調べたら。「生地(ダッチベイビー)」はドイツ生まれのアメリカ育ちの食べ物の様で、こんな感じの食べ物のようです。

 「生地(ダッチベイビー)」の上にフルーツやクリームをたっぷり使ったスイーツ系や、朝食やブランチ、おもてなしメニューにぴったりの食事系が有る様です。

 「カフェ※シエル」でのダッチベイビーの大きさは、12センチだそうです。


 

 ↑ 私がお店で注文したのは、「生地(ダッチベイビー)」の上に「シーザーサラダ」が乗った食べ物と、デザートプレートは「ガトーショコラ」を食べて来ました。

 生地(ダッチベイビー)の食感は。パンケーキの様な?、シュー生地の様な?、クレープ生地の様な?、不思議な美味しさでした。

 お店の方によると。ダッチベイビーは、郡山では初めてのお店の様です。東京には有る様ですが。

  
 

 ↑ 「生地(ダッチベイビー)」の上に「シーザーサラダ」が乗った食べ物。

 レタス・サニーレタス・プチトマト・ベーコン・シーザードレッシング・パルメザンチーズ等の食材がのっていました。


 

 ↑ デザートプレートは「ガトーショコラ」を注文しました。

 
 初体験の味でした。




 
『福島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開成山公園の紅葉は。 | トップ | 全国の駅弁とうまいものまつ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事