アホ日記

アホでどうしようもない日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ移転しました

2010-07-23 01:19:52 | Weblog
ブログ移転しました。

http://ameblo.jp/kenta-yamamoto/

になります。

ブックマークの変更等お願い致します。

ありがとうございました。

2010-07-06 22:49:28 | Weblog
ライブが終わってから色々とバタバタしてしまい、こうして振り返ってブログを書くまでにすこし時間がかかってしまいました。

29日の最後のライブ、僕は今までで一番いいライブになったと思ってます。
ひとつの物事を終える時にこういう前向きな気持ちで終えられるという事はとても幸せな事だし、6年間このバンドをやって来てよかったなと心から思える一日になりました!

これからも音楽はずっと続けて行くし、またどこかで演奏しているのを見かけたら声でも掛けてくれたら嬉しいです。

これまでオトナモードを応援してくれた皆さん、本当にありがとう!!


ではでは、またどこかで会いましょう!



山本健太

最後

2010-06-29 11:12:45 | Weblog
今日はオトナモードのメンバーとして演奏するのは最後のライブ。

6年間の思い出を胸に、全力でいい演奏してくるぜ!!!

これは

2010-06-14 10:07:10 | Weblog
関東地方梅雨入りなんですか?

雨はいやですけど、こればっかりは仕方ないですね。

押し入れの除湿剤でも買って来ないといかんかな。

寝すぎた

2010-06-11 03:35:23 | Weblog
お久しぶりです、またまた放置してました。

さっき死ぬほど眠かったので1時間くらいとおもって横になったら3時間以上経ってまして非常に悔しい思いをしたのでもうこのまんま起きててやろうかと思ったり。

最近は~今月末のオトナライブのリハをしたり色々サポートで弾かせてもらったり楽しい毎日です。

今年来年は大きな節目の年になるはず、というかそうしなければいけないのでそのためにも沢山練習しないと!

ご報告

2010-05-22 20:14:51 | Weblog
突然の報告になってしまいますが、僕、山本健太は6月29日のライブをもってオトナモードを脱退することになりました。

自分なりに考え抜き、悩んで出した決断ですが、いつもオトナモードを支えて下さっている皆様にこのようなご報告をしなければならないことを本当に申し訳なく思っています。すみません。

6年間在籍してメンバーと苦楽を共にしてきたわけですが、このバンドで活動出来たおかげで、音楽的な事だけではなく生きていく上で色々大切な事を学ぶことが出来ました。
今後の人生のベースになる、中身の濃い、素晴らしい6年間でした。

今後はいちミュージシャンとして、また違う道を歩み出すことになりますが、
これからもオトナモードを、そしてそれぞれのメンバーの活動を応援していただければ嬉しく思います。

今まで応援し、支えて下さった皆様には感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました。


山本健太

フレーム

2010-05-19 08:09:29 | Weblog
日曜日のオーチャードホール、来て下さった方ありがとうございました。

しかし、豪華なメンツでした。なんで僕たちがここにいるのかよくわからないくらい豪華でした。
個人的大感動としては、もろELTで育ったので持田香織さんがいるのが大感動、大好きなユーミンのCDやDVDでいつも超センスあるギターを弾いていた鈴木茂さんがいるのが大感動、中学生の時に初めて自分で買ったショパンのCDを弾いていた横山幸雄さんの音を生で聞けたのが大感動。

そしてそしてバックバンドの皆さんがもれなく全員僕の音楽人生に影響を与えている人で、大好きクレイジ-フィンガーズよりDr.kyonさんと斎藤有太さん、日本で一番好きなドラマー佐野康夫さん、そして死ぬほど聞いた小田和正さんライブでギターとベースを弾いている稲葉政裕さんと山内薫さん、とすごすぎてもうよくわからない。

リハから後ろでじっと見て(←迷惑)勉強させてもらいました。

ほんとに、あんな所に立たせてもらったことに感謝ですね。


というわけであまりにいい夜だったので、自転車のフレーム買いました。こないだ盗られた自転車を探しに前に住んでいた駅で降りて、昔の家とか駐輪場とか駅前とか探しまわったけどなかったのであきらめた。こういうのは恋愛と同じであきらめが大事だ、次行こう!



先月は

2010-05-07 21:15:42 | Weblog
先月は振り返るとライブ月間でして、前半にはワンマンツアーもありましたし、特に先週は週4本、すべて違うアーティストでのライブというファンタスティックな感じになってしまったのですが、なんとかこの記憶力の足りない脳みそをフル駆動して乗り切りました。多分先月は60曲以上あったのではないだろうか。大変ではあったが、とてもありがたい。本当はこういう日々が続いてほしいのだが、実際そうはうまく行かない。

昔雑誌でキーボーディストの堀江さんが「年間200曲くらい弾いてるかも」と言っており、それを聞いて「あ、死んでも無理っす」と思っていたけれど、実はやれば出来る子かもしれない。ただ、暗譜が人の30倍くらい苦手です。自分のバンドだと沢山弾くから覚えるのだけど。
ただ、鍵盤は僕に限らずわりかし色んな人が譜面みながら演奏してる気がする。楽器の性質上覚えにくいとか覚えやすいとかあるのかな?

そしてその日々が終わったとたん風邪。正確には最後のライブの日の昼間くらいから悪寒が走り、なんとか乗り切るもののライブ後の打ち上げで撃沈。
せっかく2日間くらいゆっくり出来る予定だったのに、結局風邪で全部おじゃん。

残念でしたが、そろそろ全快の予定なので、またモリモリ頑張ろうと思います。
ちなみに次の日曜日はyumeiroechoで渋谷LUSH、その次の日曜日はオーチャードホールでオトナモードです。ゼヒゼヒ。

きのうの

2010-05-02 01:29:02 | Weblog
セカイイチイベント、最高だったなぁ。2年も続けて呼んでもらえて非常に嬉しい。演奏する側としても、色々勉強できるし刺激を受けるしホントにいい機会でした!
言葉にするのが難しいくらいの充実感がありました。

そのあと用事があって打ち上げに出られなかったのだけが悔やまれます…

すごいね

2010-04-28 09:48:16 | Weblog
4月になってから雨降りっぱなしじゃないのかい。梅雨が二足くらい早く来たかなー。