へもへも日記 blog版

へもへも日記の へもへも は本上まなみさんの「ほんじょの へもへも通信」から頂きました。

今日の多摩川は

2011-03-26 21:15:09 | 自転車
 ある意味、練習日より。なので、途中で多摩丘陵へ行くつもりだったのを変更して多摩川べったりにした。だって、いくら心拍数180で頑張っても30までしかいかんし、それを30分以上ずーっとだし、止まることなく人も少ない。後ろに張り付くのがいるかと思ったけど、そういう人もいないほど、いつもより人が少なかったな。

 さて、昨日は送別会だったんだけど計画停電地区だったので、蝋燭でともしながらの飲み会で、途中で電気が復帰しました。ま、それは承知だったんでいいんだけど、本当に、主要道の信号まで切れるのはどうにかしたほうがいい。おまけに、八高線や相模線はずぅーっと運休ですよ。かえって、ちょっと前までの非電化路線や、現在も非電化路線のほうが厳しい。なんでかと言うと、非電化ゆえに信号や踏切の電力を自社で送電してないから。んで、路線が複数Gに跨ってると、一斉に運休しないといかんそうで。

 なんで、まずはこっちの復旧のために計画停電をなくすための節電のほうが先。アホなオーナーのいる球団の興業は後ですな。やるなら、東京電力、東北電力の管区外でやらなきゃ。それか、23区内も計画停電地域にしないと。夏はいよいよ23区内もなるという話もあるみたいだし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よーし | トップ | そういえば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事