【和食】まき村【大森】

すっかり更新してませんがちゃんと生きてます。
更新なしでも訪れてくれる方、ありがとうございます。

さて、最近はお店開拓の機会もすっかり減ってきているが、先日、会社の後輩が結婚するというので、お祝いと称して久しぶりにお店を開拓した。

すっかり日本料理好きになっているので、リーズナブルな和食のお店を探したところ、やたら評判がいいまき村を発見。

早速予約を取り、出かけた。

京浜東北線の大森駅から数分歩いた人気のない場所にお店はある。

店内はなかなか小奇麗。
スペースは小さいが、カウンターが7、8席にテーブル席が3席ほど。

直前の予約が取れたとおり店内は空いていて、地元のおじさんっぽい男性客2人組みのみだった。こちらも男2人ということでまずは一安心。

早速女将さんから暖かいお迎えを受ける。非常に気の利く女将さんで心も暖まる。

料理は一番安い8,000円のコースに最後のお食事をつけて1人1万円。
品は8品。最初のまつたけを皮切りに、質のよい、上品な料理が次々登場。
以下写りは悪いがいくつか紹介。どれも美味しかったが一番下の海老しんじょうは特に美味しかった。











ご主人も非常に気さくな方で、自分のような食の素人相手の質問にも嫌な顔せず答えてくれる。

最後の鯛茶漬けが絶品とのふれこみだったが、評判に負けない美味しさだった。


お酒込みで1人12,000円強となったが、雰囲気と美味しい料理を気楽に味わえることを考えればリーズナブルではないかと思う。
鯛茶漬けをはじめとした料理と雰囲気を味わいにまた行ってみたいと思わされるお店だ。


まき村
東京都品川区南大井6-19-10岳南大森ビル1F
03-3768-6388
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )
« 白玉屋新三郎 【洋食】自由... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
くちこみブログ集(タウン): まき村(懐石) by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「まき村(懐石)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。