気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

やまなか屋 サンロード青森店

2016年09月08日 | 外食(ラーメン以外)
最近サンロード青森の近くにできた やまなか屋 サンロード青森店
TVCMで サンドウィッチマンが「気が向いたら来てください」と言ってたので行ってみました

通りじゃなく駐車場側からの写真


名前はサンロード青森店ですが、場所はサンロード青森内ではなくその近く


ガスの席だとすぐ案内できるといわれましたが、炭焼きができるのならそっちを希望

テーブルの真ん中に炭が入る

炭の処への空気が入る量をコントロールできるので火力調整もできる


イベント中でお安いメニューも


定番メニュー


せっかくなのでサービスメニューはすべて注文しました

焼いていると

スタッフさんがホルモンの味噌味を注文頂きましたが塩味と間違えてました、
と言いに来ましたがすでに網の上。お店のミスですからという事でそのお肉はサービスに


色々味を楽しめます


通常810円が400円の盛岡冷麺登場

スープ一口飲んでこれはうまい

麺もモチモチつるつる 今まで食べた冷麺の中で断トツの一等賞です
冷麺食べるだけにでも来たい

締めにどうしても気になった大判壺ハラミ

一枚のまま焼いて

肉が縮む~

はさみで切って食べて下さいっていうので

切ってるうちにどんどん焼き進んで焦げる~
大判だけど小さく切ってから焼けばよかったかな

入口のわきから製麺機から麺が抽出されるのや茹でる様子がよく見えて楽しい


イベント中だし酒類を頼まなかったせいでお安く上がりました
また冷麺食べに行きましょう


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森 一゛弥 (いちずや) か... | トップ | つがる市 じょっぱり温泉 »

外食(ラーメン以外)」カテゴリの最新記事