気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

青森ねぶた 完成間近

2014年07月29日 | 日記
28日午前、ねぶた製作の場となるラッセランドに様子を見行きました。


ほとんどの小屋の門戸は開いていて製作中の色々な団体のネブタが見られました。


照明が点いていない昼間のネブタはまた山車としての見所もあって楽しい

足が前面に出てるねぶた


大きさの比較に相方さんを立たせてみる。せっかくなので、じゃんけんチョキ

県庁のブースにはJAL、ANA、FDAの飛行機も


幼稚園?保育園でしょうか?団体で見に来ていました

せーので「ネブタ見せてもらってありがとうございました」って。かわいい事。
大きくなっても見に来てね~と、製作中のオジサンに言われてました

コイから鬼


ネブタの裏側の配線

PC内部のように大量の配線や冷却用のファンもありました

別なネブタでは内部にブレーカーが付いた配電盤が見えたのもありました


昔はロウソクを使っていたのを覚えているので、時代の変化を感じます。

一周して帰る頃にはほとんどのネブタ小屋は幕が閉められてたので、
殆どのネブタを生で見れたのはラッキーだったようです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Japan Blues Festival 2014 | トップ | 久しぶりの 極楽湯 »

日記」カテゴリの最新記事