気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

青森市港町の 一゛弥 (いちずや) で 辛~いみそ中華

2017年12月27日 | ラーメン
青森市港町の 一゛弥(いちずや)へ

日産ディーラーの前の曲がり角を示す看板から進入






メニューはシンプル


辛~い みそ中華 と辛~い湯麵(タンメン)でさんざん悩み店主にどっちがおいしいか尋ねると
どっちも自信があっておいしいとの返事

辛~い みそ中華 太麺 800円

ラーメンの全景の写真は保存に失敗していきなり麺の写真
このお店では注文した後に麺をゴリゴリ手もみしてから茹でる
コシが強く噛み応えのある麺
スープは味噌味の中にも野菜のウマさを感じられてウマい

ゴロゴロのチャーシューはしっかり味付けられていて食感も良い


辛~い 湯麵(たんめん) 太麺 800円

ルックスは味噌とほぼ一緒
味は野菜出汁が効いた辛~い塩ラーメンな感じ
相方さんはこっちは太麺じゃない方が合いそうとの感想

どっちも濃いドロドロの辛さじゃなくすっきりとピリッと辛い感じで
榮太郎のベトコンラーメンのよう
ニンニクを効かせるともっとおいしくなりそうな感じでした

前回は 今年7月でした
おいしかったです ごちそうさまでした
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つがる市木造 あづましの里... | トップ | 板柳 拉麺 七輪 »

ラーメン」カテゴリの最新記事