気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

Firefoxのブックマークが消えた 復旧の備忘録

2017年08月25日 | 電気や機械や工作や
ネットで調べ物をしようとしてブラウザを開いたらブックマークからフォルダが一つ消えている

う~ん、Syncで履歴などと共にブックマークもiPhoneやAndroid機のFirefoxとシンクロしてるので
このままではすべての端末からも消えてしまう

設定を開いてみてSyncから操作しようとしても出来そうもないので復旧法をググってみて
後日のための備忘録にその過程を残しておきます

Firefoxのメニューバーは通常は隠れるように設定されているのでAltキーを押してメニューバーを表示


ブックマークをクリック


すべてのブックマークを表示 をクリックすると 履歴とブックマークの管理 が表示


インポートとバックアップから復元をクリックする

お~、昨日から今日にかけてお気に入りが50個ほど減ってる

直近の昨日のデータを選択して無事復元完了
ちょっとあせったけど、自動で復元用のデータを残してくれるので助かります

iPhoneをSyncを使って同期し直したらブックマークはPCと同じでした


Android機も同期したらOK


全ての端末で同期すると間違って消えた場合にすべての端末から消える恐れもあるので
どうしようかと思ったけれどちゃんと復元出来てよかった~



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯵ヶ沢 水軍の宿 からの夜は ... | トップ | 津軽ダムへ »

電気や機械や工作や」カテゴリの最新記事