気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

ざる中華

2012年06月28日 | 日記
好きな麺類の1つにざる中華があります。



冷やし中華と違って茹でた中華麺をつけ汁でざるそばのように食べます。
TV番組で東北の一部の地域限定の食べ物だと知りました。

スーパーに行ったらざる中華に似た感じの商品で永谷園の「そうらーめん」という
そうめんののど越しでラーメンの味というのが売っていて早速購入。写真はそれです。
香味油も入っていてちょっと今風な感じ。これはこれでありでした。

んでもやっぱり、個人的にはシンプルな縮れ麺をワサビが効いた麺つゆで食べるのが一番好きかな。

青森も最近やっと暑くなってきたのでざる中華を食べる事が増えそうです。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生まれた日 | トップ |  »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど ()
2012-06-29 08:04:37
気付かなかった

我が家は普通に食べてます。
返信する

日記」カテゴリの最新記事