気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

久しぶりの 極楽湯

2014年07月30日 | 日記
青森も梅雨明けして暑くなりました。
ラーメン食べるとよけい暑くなりそうなので丸亀製麺で冷たいうどんを食べようと

食べて見たかった「旨辛 鶏ネギ冷かけ」は、期間限定のようでメニューに無し。
こうなると無性に食べたくなるが、お店を変えようかな・・・・
こうなったら熱いの食って熱い温泉に行ってやる~ って事で

かけうどんとイカ天。 うどんは多目にしょうがを入れてたっぷりと唐辛子をかけて辛口に。
天ぷらはタレを付けてもうどんの汁に浸してもおいしかった。


30円で箱を買えばお得な料金でお持ち帰りが出来るようです。

汗もかいたし、近場で温泉にって事で極楽湯へ


入り口には入浴と食事のセットで680円の告知

かなりお得なセットです。
今回は食べて来たばかりなので次は食事を兼ねてセット料金で利用しましょう

7月22日からメイン浴槽の湯温を38度前後にしているそうで、この日は37.8度でした。
これが暑いこの時期にはとても気持ち良く、入っていてとてもリラックスできる。
女湯の方にはクールタイプのボディソープがあったそうですが男湯には見当たりませんでした。

ボーっと浸かって、湯上りにうたた寝してすっかりリラックス。
暑い日に熱いもの食べて温泉に入るのも良いもんでした
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森ねぶた 完成間近 | トップ | 菜園ブッフェ ピソリーノ »

日記」カテゴリの最新記事