気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

長尾中華そば 青森駅前店 で 津軽煮干★★BLACK

2020年11月18日 | ラーメン
長尾中華そば 青森駅前店 を初訪問


駅ビルLOVINA駐車場の1階


朝7時からやってるお店


お店の外に券売機がある


今日の目当てはこれ

津軽煮干★★BLACK  ★が二つで煮干しでしょうか・・

店内は7~8席のカウンター席だけ


カウンター目の前の箸や調味料置きの壁の下から配膳される


津軽煮干★★BLACK 手打麺 800円


スープで黒く染まった太丸モチモチ麺


おそらく富山ブラックをインスパイヤ―してると思われるが
富山ブラックを食べた事が無いので比較できないのが残念
醤油の香りが高く、煮干しと相まって深い味わい

山盛りのネギと茹でたもやしがシャキシャキと食感が良く
濃い目のスープをうまく緩和してくれている


サービスの白ご飯をもらってミニおじや


薄めのチャーシューでご飯を巻いてみたらすごくおいしい


あっという間にご飯も完食


黒い見た目の通り、ちょっとしょっぱめだけど
その濃い味と、もやしやネギの食感でブラックというラーメンを主張していて
二郎系のように一定のファンが付きそうな気がします

おいしかったです ご馳走様でした
朝7時から食べれるので遠出の前に食べるにも良さそうだし、また食べに来ましょう

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森市 丸倉 さいとう で 鳥中華 | トップ | 八戸 山の学校 で 新そばを ... »

ラーメン」カテゴリの最新記事