気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

中華そば きた倉 でラーメン

2014年12月01日 | ラーメン
朝から飲食制限を受けての健康診断なこの日、空腹に耐えたご褒美のラーメンは最近オープンした 中華そば きた倉へ

通り沿いには看板もあるけど、奥まっていてちょっとわかりにくいかな

場所は

メニューは

麺を少なめにしてトッピングやサラダのサービスにもできるそうです。
1日15食限定の シャモ塩ラーメンもあり

私はラーメンブログなどで評判の 鰹 700円

配膳された時からいい香り。
熱いですからご注意くださいと言われましたがホントに最後まで熱かった。

麺は細いけどストレートで博多のトンコツの麺とは違う味わいだが食感がしっかりしている
スープもしっかり濃い目。個人的にはもうちょっと薄くして出汁の味を楽しみたかったかな

相方さんは限定のシャモロック煮干し780円

こっちも結構しっかりした味付け。

麺はこっちの方がちょっと太く柔らかい感じでした
鶏出汁の香りもいい感じだけど、もうちょっと味を薄めにしてチーユ(鶏油)を多めの方が好みかな

テーブルのチラシ

開くとラーメン協会のお店がずらりと


検査後の空腹には最高の一杯でした。ご馳走様でした
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コードレスドライバードリル ... | トップ | 今季初雪かき »

ラーメン」カテゴリの最新記事