気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

麺屋&酒家 あっぷる

2014年10月25日 | ラーメン
青森市造道の あっぷる へ

麺屋&酒家として、昼はラーメン店で夜は酒家と業態を変えているようです。


メニュー

暗いせいかちょっとわかりにくい写真ですが、ちょっと一部を拡大

野菜みそつけめん の麺の量を「岩木山 1.5玉」「富士山 2玉」「チョモランマ 3玉」と。
津軽富士の岩木山が入ってるのが良いですね。こういったセンスは大好きです

このお店はラーメンを注文するとサラダバーが利用できる

漬物も置いてありましたが、それが結構おいしかった

サラダを食べながらラーメンを待つのもいいですね

野菜から食べ始めるのはダイエットにも良いらしい

最近野菜が高価で久々にレタスを食べたような
そうこうしてるうちに野菜味噌ラーメン750円が

ちょっと甘めだけど野菜のうまみも加わったスープはコクがあっておいしい

黄色い中太縮れ麺と良く絡んでおいしいです
チャーシューの切れ端をお団子状にしたお肉はしっかり味付けされていておいしかった
この日はギョウザ3個で半額の390円というので頼んでみました

具が一杯でいかにも手作りな感じ。 
旭町の ドサン子らーめん の様に味噌ダレがついてましたが結構おいしかったです

前回は 去年の8月
その時程ではないがやっぱりちょっと油が多かったかな
生野菜たっぷり食べてラーメンも野菜一杯でかなり満腹感の高いです

食べてるうちに次々と来客であっという間に満席。駐車場も一杯になりました
HPやFBを見ると、曜日ごとのサービスメニューの他に8日と31日はやさいの日で
野菜味噌ラーメンの野菜がチョモランマ盛りとか。また行ってみよう
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腕時計 交換したバネ棒が破損 | トップ | なごみ処 湯ったら温泉 »

ラーメン」カテゴリの最新記事