気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

鰺ヶ沢 水軍の宿 で日帰り入浴

2023年03月22日 | 温泉
鰺ヶ沢の 水軍宿 へ

写真は撮り忘れたので以前に撮った物



きれいで広いロビースペース


青森の有名犬 わさお君のポスターが貼ってます

小さな目が可愛いです また逢いたいけどもう会えないのが残念

券売機から


三十万年前の海水が湧き上がった天然温泉掛け流しという黒っぽいお湯は塩分濃度が高いので保温と保湿高が高い


外には安東水軍を模したという舟形の浴槽

船尾側が底上げで浅くなっているので寝湯ができる

この日は中のお風呂もあまり熱くなくて快適に過ごせましたが
あちこちで絡んだ痰を吐き出す「カァーッ、トッ」というのが聞こえてくるのがちょっと不快でした

肌に柔らかいお湯にボーッと浸かって脱力してリラックスできました

前回は 2022年1月でした



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘前 食事処 ヤマニ YAMANI ... | トップ | 鰺ヶ沢 會津めん 浜さき 會津... »

温泉」カテゴリの最新記事