気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

初訪問の 青森 楽天食堂 で 激うま担々麺 と つけ担

2020年02月27日 | 温泉&ラーメン
青森の 楽天食堂 を初訪問


場所はマルハン浜田店近くでちょっと路地に入ったところ


店内はテーブル席が数席とカウンター席


メニュー






四川麻婆の具がかかった油淋鶏ってのがそそります

次回オーダーしようかな

激うま担々麺 770円

ゴマの香りがいいクリーミーなスープ

つけ坦 800円と小ライス


どんぐりと黒大豆きな粉入り極太めんは、太くてグレーでまるでお蕎麦

麺は甘みがあり、噛み応えがあって濃い目の味の坦々によく合ってる
スープも癖が少なく良くまとまった味

テーブルにあった 花山椒

ミル付きの容器に入っていてその場で挽くので香りがとても良く、いいアクセントに


これがしたくて白ご飯をたのみました ウマいです

次々と来客があって店を出る時は満席状態でした

おいしかったです ご馳走様でした

この日は遠出をしない日。お風呂も近場のカッパの湯

券売機だけ写真撮ってあとは外観も中も写真なし


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カローラ青森中央店 パブリカ... | トップ | 歯医者の前の腹ごしらえは 青... »

温泉&ラーメン」カテゴリの最新記事