気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

アウトガードが落ちる

2013年02月15日 | 電気や機械や工作や
ほぼドライブレコーダー専用機のIS11S EXPERIA acroをアップデートしてから
ドライブレコーダーアプリのアウトガードがたまに調子悪い。
1度アプリを終了してから運転再開でアプリを再起動すると録画が始まらないで間もなくアプリが落ちる事がある。

余計なアプリはほとんど削除してるしフライトモードで運用してみても症状が出たらスマホを再起動しないと回復しない。
スマホを初期化するのも面倒だし、アプリのキャッシュを削除してみたがその場限り。
OSからSDカードの中を調べても不要ファイルは無かったのだが、ふとPCとスマホを無線LANで同期するアプリの
AirDroidのファイル閲覧機能でSDカード内を見てみると アウトガードが記録した古いデータが18GB位もあった。

アウトガードからアクセスしても見つからず、OSから見ても無いはずのファイル。
こいつが悪さをしている可能性があるので、SDをスマホから一度フォーマットしてみる事にしました。
 
設定からストレージ。 まずはSDカードのマウントを解除
この先はSDカードがアンマウントされるのでスマホで画面のキャプチャーが出来ないので別のスマホからの写真

  
SDカード内データを消去をタップ。 お約束の警告が出るのでそれもタップ

もう一度確認されるが削除をタップ。
 
念の為に一度マウントを解除してマウントし直す。
 
AirDroidで見てみる
  

SDカードからアウトガードのフォルダ自体が無くなっていた。フォーマット完了。

これでちゃんと動けばいいな~。 むやみなアップデートはしないようにしようっと

その後、数日間で30回程はアプリの起動終了したけど今の所は安定している。これで安定してくれるといいな。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドコモ 優待クーポンで5250円引 | トップ | 豆苗(とうみょう)収穫 »

電気や機械や工作や」カテゴリの最新記事