気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

青森 赤寅大百科鴨 で 鴨トリュフの芳醇三昧

2019年01月24日 | ラーメン
トリュフ入りのラーメンが食べられるというので新店の 赤寅大百科 へ




階段を登って2階まで行くと


野生鳥獣を狩猟したその肉を意味する、ジビエを使ったラーメンが売りのお店

券売機


メニュー




店内は喫茶店のような雰囲気


壁に



おにぎりは直径4~5センチほどの小ぶりのもの

鴨出汁100%のスープに
白トリュフを漬け込んだ醤油たれ、鴨スープには
白トリュフのペーストを溶かし、仕上げには、黒トリュフを乗せた贅沢な一杯!!
という
鴨トリュフの芳醇三昧 880円

窓からの日差しで白飛び

真ん中の黒い粒状のが黒トリュフらしい

舐めてみるとあまり有難い味がしないがスープに少し溶くとスープにグッと強いコクが出る



鴨出汁が強く効いて脂も浮いているので全体にかなり濃い味
脂のせいもありスープも麺も最後まで熱が逃げずに熱々でした

ジビエをうたうだけあって漫才の千鳥じゃないけど 癖が強い メニューが多いけど
気になるメニューはあるし、スタッフさんは気さくで明るくて対応も良かったし
ぜひまた来てみましょう
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津軽おのえ温泉 福家 | トップ | 青森 中三食堂 で 鬼ニンニク... »

ラーメン」カテゴリの最新記事