気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

青森 大勝軒 で朝ラー

2017年12月21日 | ラーメン
この日は年に一度の健康診断の日
飲まず食わずで来てくださいというのに昨夜からの積雪で雪かきをしてから
水も飲めずに行く羽目に


早めに着いたおかげ待ち時間も少なくスムーズに終わり朝ラーメンに間に合う時間に終了
そのまま港町の 大勝軒 へ






朝7時から10時までが朝ラーの時間だけど9時50分頃に暖簾をしまってます



細縮れ麺じゃなく太ストレート麺が食べたいので大勝軒煮干 700円とサービスのそぼろご飯と会員特典の煮卵

中が透けない濃い色だけどしょっぱ過ぎないしエグミがないスープ


ここ何回か細縮れ麺だったので待望の太麺はモチモチでやっぱりウマい

チャーシュー


そぼろご飯のアップ

そのまま食べてもスープに浸してもウマい

空腹にしみました 
スープもあと一口あと一口と「あとはだり」で、減塩中なのにスープをほとんど残せず


塩大勝軒煮干 700円+そぼろご飯+煮卵

煮干と塩煮干のルックスがあまり変わらないが味は深みがある塩味でした
ごちそうさまです おいしかったです

前回は 今年10月

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森市堤 炭火焼肉 だいじゅん | トップ | 丸亀製麺 で 満福かに玉あん... »

ラーメン」カテゴリの最新記事